地元でNゲージ体験。運営者さん、他でも会ったことあるな(′∀`)
DSC03810


寒いのに、そうでもないような( ´ω`)イイナァ
DSC03824


で、芝滑り連発@堀内公園。いよいよ姉弟で滑れるようになったな。
来シーズンは久々雪山行くか( ´∀`)
DSC03843


で、今回も微妙な天気に誘われ2日ぶりにDAYZへ
試したいこと2台ともあったので良いでつけどネ。
DSC03855



TA07
アンダーが強かったので、ボールデフからギアデフへ変更。
オイルも1,000番とかなり軽め。
DSC03849
DSC03850


多少、回転性が上がったがイマイチ。失速感もある。
ストッパーを切ったステフナー仕様を試したみたが改善せず。
前幅広サス仕様なので前の動きが悪いと思うが、大変更は抵抗あったので止めた。
DSC03861
DSC03862



おかげでサニイ泥遊び以来となるビートル氏とのチキは序盤苦しんだ( ´∀`)ジョバンダケナ
DSC03857
DSC03858




TB-05
ちょっとやそっとぢあ前ギアデフ仕様にしないのだが、
シャフト車のメリットが全く無い転がりの悪さを見せていたので変更。
手持にあった一番硬いシリコンオイルは50万番。
DSC03851


今さら気付いたが、スプールだとハメ込みがキツい。シムが入る余地が無い。
一方、ギアデフは0.2mmのシムを入れたらフィット。駆動もかなり軽くなる。
DSC03853
DSC03854


前ダンパー位置も一段寝かせ標準位置に。
カーボンダンパーステイ、標準かSSBB用のどっちを手に入れよう(; ̄Д ̄)ナヤムワ
DSC03852


キャンバーは少しずつ立てて、前-1.5度、後-2.0度へ。
つけ過ぎると切れ込み曲がるが、操縦は難しかった。
DSC03859


前ギアデフ仕様は07に比べて明らかに1本目から転がり感があった。
その感触通り、Bestは右肩上がりとなった。
クリーム氏もスプールから重ギアデフに変更したらペースが相当上がってたので、
DAYZのTB-05の答えは、前ギアデフ仕様で良いと思ふ( ´∀`)タブン
DSC03860


リアが軽かったのでリアトーを1度増やした。
安定感がかなり上がったが、どっしりし過ぎが好みでは無かった。
が、自己Best更新(; ̄Д ̄)アンテイカ・・・
DSC03863


上:TA07、下:TB-05
前回から大きくペースUPした05が圧倒。今回は走らせた感じも05が上。
いきなり結論は出さないが、今回は05の方が走らせていても楽しかった。
DSC03866
DSC03867



で、ラヂを早々に切り上げ、2日連続となるNゲージ体験へ( ´∀`)ムスコオモイダナァ・・・
DSC03870



次回は、気温も含め天気に恵まれた外ラヂがしたいでつ(・∀・)ネ