気候が良かったので、静岡県立森林公園@浜松へ。
DSC03926


アスレチックは整備したのだろう、ほぼ全部ピカピカ
マサトも色々と挑戦した。成長したものだ( ´∀`)
DSC03932
DSC03938


UpDownの大きい山道は冒険気分をたっぷり味わえる。
DSC03942


空中散歩と銘打つ吊り橋の高さに相変わらずクラっとくる自分(; ̄Д ̄)タカイノハドウモ・・・
そんなこともあったが、やはり体を動かす外遊びは楽しい
DSC03951



で、ある意味連日の外遊び(′∀`)ダナ
今回は、朝からチャレGT仕様の3台を徹底的に走り比べた。
DSC03955


遅そうな順に良いタイヤを付けた「LAP揃うでしょ編」スタート( ´∀`)ハイハイ
ちなみに戦前の予想はTT-02Sが最速で、TA07が最遅
DSC03956
DSC03957
DSC03958


全て同じライキリ様でスタート。
DSC03959


走行車がそれなりにいたので路面は安定していた。
一周21秒以上掛かるのでLAPはバラツキがある。
DSC03985
DSC03984


最初の2本が終わって、予想通りの位置付け(′∀`)サスガダロ
タイヤの程度に左右されないTT-02Sでボディのテストすることに決定。
DSC03960




TA07
再度ギアデフからボールデフに戻していた。
ホングウはあまり07のギアデフ仕様はメリットを感じない。
DSC03952


前ギアデフも試した。良く曲がるがペースは上がらない。
特にコンセプトGTとの相性は悪かった。
SSBBの戻りが悪いのが気になるので、対応を考えないといけない。
3台中、最後まで一番ペースが上がらなかった(;´Д`)エースノツモリナンダガ・・
DSC03965




TB-05
前回DAYZで快走した硬シャーシにリアモーター、前ギアデフ仕様。
今回も全体的なペースは07を上回った。
最終パックにほぼ新品のタイヤを我慢できず投入してしまった。
結果は、この日のBestを叩き出した。タイヤの程度に大きく左右されまつネ(; ̄Д ̄)
DSC03968



TT-02S
最もタイヤに左右されない点が大きなメリット。
後ショート・ハード白バネが絶妙。これより軟いと前に出ないし、硬いとロールしない。
DSC03961


軽量コンセプトGTを試した。ライキリ様のウイングではフルスピンした
ウイングは変えざるを得なかった。
DSC03962


で、OPウイングその1。どっしりし過ぎてスピードが出ない。
DSC03963


OPウイングその2。少しグリップが足りないこともあったが、バランスが良い。
DSC03964


もし同じタイヤを使ったら、05では少し遅れ、07では話にならない差がつくと思ふ。
一方、タイヤの程度を良くしてもペースが大して上がらない02Sの不思議(;´Д`)ホントフシギ
DSC03966
DSC03967


前のロール剛性が足りなかったので、ショート・ミディアム金バネに変更。
立ち巻きが減ったが、LAPは変わらない不思議(;´Д`)ホントフシギ
DSC03976


まぁ準備したからと言って、すぐに使いこまなくても良いか(′∀`)エ?
DSC03983


瞬間芸で07がBestを出したこともあるが、02Sの方がペースは断然上。
02Sと同等、それ以上のペースは05。ホングウで前ギアデフ仕様がありとはな。
DSC03969



タミチャレ参戦は未定だが、いろいろ試していきたい。