タミサに朝一で行ったら走行不可な日(; ̄Д ̄)アァッ!
そう、今日は静岡ホビーショー。
仕方ないので、タミヤオープンハウスとホビーショーをハシゴした。
DSC05208


まだマサトはスロットルに手が届かないな( ´∀`)ナガイメデ
DSC05211


100%希望すると分かっていた、デコ系遊びのミッションは当然遂行。
DSC05217


これを一押しにするところなんか、☆★のラヂへの方向性が分かる。
コレはコレで、そのへんのトイラヂと差がつくホビーになると良いでつネ。
DSC05225


一番、自分が興味ひかれたのはハイテックブースのドローン飛行の実演。
密かにドローンの資格持ってまつが、永遠に辿り着かないレベルでつ。
DSC05231


今回も人混みの中、マサトを抱きかかえるミッションが数時間続いたが、
想像以上のお祭りは、テンション上がるので、また行っても良いな。


一方で、ラヂに少しの期間だが変化をつけた。

TB-05
コイツは変化が無い。チャレ専用機として頑張ってくれれば良い。
下手に色々変化させると、元のダメな子になってしまいそうで(´∀`*)ハ?
DSC05195


ベアリングにWD40放り込んだり、サスピンやオイル交換したりと、
最低限のメンテだけして、次回のチャレレギュでの遊びに備えまつ。
DSC05197


一方で、ギアデフのジョイントカップが摩耗していたことに気づく。
OPのアルミは耐久性が疑問なので、鉄で交換したいところだ。
コイツは今後、チャレ仕様のままverUPしていく予定。
DSC05200



TT-02S
少しばかりの期間、仕様を変更。と、言ってもアンプを交換しただけ
モーターは、走らせる場所により、タミヤ15.5Tか10.5Tを使う予定だ。
タミヤが21.5T出すようだから、何でも来いだな( ゚∀゚)
脆くて有名な03Sアンプだが、2016年から02Sでは使っていて、今も問題無い(′∀`)アタリカ?
DSC05202


アンプは以前からオフロードで使っていたGフォース。
何年ものか忘れたが、9K程度で手に入れた割には長生きしてる。
DSC05204


TB-05でもTA07でもない、02Sをこの仕様にすることが、
長きに渡る信頼を勝ち得ていると思いませんか(′∀`)カ?
DSC05203


だって同じ仕様のライバルが419だからね。
コイツも同じGフォースアンプに交換したタミヤ10.5Tリポ仕様。
DSC05206



で、久々につき、動くか心配だったこと、1時間しか時間が無いことから、
いつ以来ぶりかのジンノへGO( ´∀`)ドウサカクニンデツヨ
DSC05248


ラインが引いてあるだけの公園に毛が生えた程度のコースだが、広い空間が貴重。
10.5Tリポ仕様で走らせることは、そのへんの公園で出来ないからね(′∀`)
DSC05253
DSC05255
DSC05256


ライバル対決と言うには差がある気がしまつ。タイヤはタミヤGP-A。
DSC05249


遅い場合にはカチ上げる準備は出来ていたが、十分なスピードだった。
これより速いオンロードは自分には不要。
DSC05250


路面グリップが悪く、ともに巻き気味だったが、コントロールは十分できた。
ただ、419の方が、たまに電源落ちした動きになることが心配。
こういった心配は、後々、ほぼ常時になることはラヂの常だ(′∀`)ダナ
DSC05251
DSC05257



自分は、目的の無いラヂいぢりはしないわけだから、
当然、近いうちにどっかで走らせる予定( ´∀`)タブン