リニューアルした碧南海浜水族館へ。
建物に変化を感じられなかったが、中はそれなりに新しく(′∀`)ソレナリヨ
DSC05260
DSC05264


この立派なビオトープは無かったので、さすがに分かった。
管理を優先したのだろうが、木陰が少ないから、肝心の夏にね…
DSC05269


近くの焼き芋専門店へ。わりと碧南に来ているが、初めて知った。
人生で一番高い焼き芋代金だったが、また行っても良いな(・∀・)ウマイシ
碧南でもう2〜3カ所、行ってみようと思った所があるので来月行ってみる。
DSC05281



さて、遊びつくしたマシン達をメンテをするため、大まかにポイントを整理した。


DT-03
EPAの調整で遅いチキにも対応できる、意外に使えるチャレ仕様のネオマイティ。
減るのが早いコスト高のCタイヤから、Kタイヤ仕様への変更も視野に入れている。
ただ、巻いて気持ち良く走れない恐怖がソコにはある(′∀`)ヨネ
DSC05433


そんな中、結構なペースで割れてくれるバスタブ(; ̄Д ̄)コストダカ…
割れるまで踏ん張る選択肢もあるが、交換して出撃が吉だろう(′∀`)タシカニ
DSC05435




コミカルグラスホッパー
デフジョイントカップの摩耗が著しいが、それもまた個性( ´∀`)オイ
DSC05436


ただサーボのコネクタ部分に負荷が掛かり、作動しないことがあった。
要交換だが、意外にカシメるのって難しいからな( ̄0 ̄;ノ
DSC05437




TRF419
直近ではスパーが舐めて交換した。
オイルダンパーは今までの仕様に疑問が生まれたので再検討している。
DSC05438


樹脂部分も新品交換したギアデフだが、漏れ太郎は変わらず(; ̄Д ̄)マッタクヨウ
次回はもう一回だけ、茶色のOリング使ってみまつ。
DSC05439




TA07
酷使していない、と言うか酷使するほど使い道がなくなりつつある(′∀`)ソレモマタ
前広サスと後狭サスの組合せは考え直している。
DSC05440


直近で、グリップ剤NGのカーペット路面で走らせたので、
前ギアデフ仕様に変更したが、本来のスプール仕様に戻したい。
DSC05441




TB-05
どこでもチャレタイヤで走ることを想定にしていまつ。
今後、一番投資してベースアップを予定している。
DSC05442


そんな中、グラグラのガタガタなハイトルクセイバー。
よくこれで真っすぐ走れていたなと言うレベル。
交換したら、シャキッとキレキレの予定( ´∀`)ホントカヨ
DSC05443



TT-02S
酷使し過ぎてバスタブ交換せざるを得ない状況。
サス系も一新… と言うか全パーツ見直し要だな。
ただ、改めてシンプルながらも出来の良いマシンと言うことを再認識された。
旅のお供に最初に連れていきたいマシンだ(′∀`)ハ?
DSC05444


そんな02で使っていたラッシュのタイヤがクレーター状態に(; ̄Д ̄)オワッタヨ・・
DSC05445



と、遊び尽くしている相棒達のメンテには相当のコストと時間が必要だろう。
まぁ当然、出番のありそうなものからスタートしていく。


で、しばらくの間、某国立研究所に一人で滞在することになった。
林ばかりで、敷地内を散歩すると軽く一時間掛かってしまうところで娯楽が無い。
IMG_20190516_084911


ただ、ココは「つくば市」
ユウキと来て以来、もう縁が無いと思っていたが人生何があるか分からない。

谷田部アリーナで親子ラヂ@幾年ぶりの芝遊び


そう、3年ぶりに出撃でつ( ´∀`)