毎回お邪魔している気がするNゲージ体験。
飽きたら即帰宅できる近場と言うことが、至極ありがたい(′∀`)ダナ
飽きたら即帰宅できる近場と言うことが、至極ありがたい(′∀`)ダナ
さて、1万番オイルを入れたギアデフだったが、
4ベベル化出来る情報をもらったので、試すこともなく仕様変更。
高いよ… (;´Д`)
小ベベルに番号が付してあるが、違いは分からなかった。
一番上のベベルが2ベベルのOP附属のヤツ。
微妙に4ベベルより大きい。
教えてもらった通り、ネジ締め込み側のジョイントカップのガタが相当大きい。
写真で言うなら右側。
ネジ締めで出来るバリは前回取っていたが改めて慣らした。
大ベベルの裏側も左のように慣らした(′∀`)イチオウ、ピカピカ
手持ちでは、薄い大きいシムが無かった。
で、ガタの少ないケース側は内側に0.1mmの小シム入れた。
0.2mmだとキツくなったので、ケース外側に入れようが0.1mmだと思ふ。
ガタの大きい方は、たぶん0.2mmの大きいシムが入った。
左右でシムの大きさが違うのは、少しスッキリしないところだ( ´∀`)ダナ
で、最終的に高コストなギアデフが完成した。
3Kオイルを入れてみたが、2べベルより動きは相当重い。
ギア同士の引っ掛かりも結構あって、良いのかコレと言う感じ(; ̄Д ̄)フアン
次回、晴れた外ラヂ10.5Tで試してみようと思ふ( ´∀`)タイガイニハレロヨ
4ベベル化出来る情報をもらったので、試すこともなく仕様変更。
高いよ… (;´Д`)
小ベベルに番号が付してあるが、違いは分からなかった。
一番上のベベルが2ベベルのOP附属のヤツ。
微妙に4ベベルより大きい。
教えてもらった通り、ネジ締め込み側のジョイントカップのガタが相当大きい。
写真で言うなら右側。
ネジ締めで出来るバリは前回取っていたが改めて慣らした。
大ベベルの裏側も左のように慣らした(′∀`)イチオウ、ピカピカ
手持ちでは、薄い大きいシムが無かった。
で、ガタの少ないケース側は内側に0.1mmの小シム入れた。
0.2mmだとキツくなったので、ケース外側に入れようが0.1mmだと思ふ。
ガタの大きい方は、たぶん0.2mmの大きいシムが入った。
左右でシムの大きさが違うのは、少しスッキリしないところだ( ´∀`)ダナ
で、最終的に高コストなギアデフが完成した。
3Kオイルを入れてみたが、2べベルより動きは相当重い。
ギア同士の引っ掛かりも結構あって、良いのかコレと言う感じ(; ̄Д ̄)フアン
次回、晴れた外ラヂ10.5Tで試してみようと思ふ( ´∀`)タイガイニハレロヨ