毎回お邪魔している気がするNゲージ体験。
飽きたら即帰宅できる近場と言うことが、至極ありがたい(′∀`)ダナ
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さて、1万番オイルを入れたギアデフだったが、
4ベベル化出来る情報をもらったので、試すこともなく仕様変更。
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高いよ… (;´Д`)
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小ベベルに番号が付してあるが、違いは分からなかった。
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一番上のベベルが2ベベルのOP附属のヤツ。
微妙に4ベベルより大きい。
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教えてもらった通り、ネジ締め込み側のジョイントカップのガタが相当大きい。
写真で言うなら右側。
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ネジ締めで出来るバリは前回取っていたが改めて慣らした。
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大ベベルの裏側も左のように慣らした(′∀`)イチオウ、ピカピカ
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手持ちでは、薄い大きいシムが無かった。
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で、ガタの少ないケース側は内側に0.1mmの小シム入れた。
0.2mmだとキツくなったので、ケース外側に入れようが0.1mmだと思ふ。
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ガタの大きい方は、たぶん0.2mmの大きいシムが入った。
左右でシムの大きさが違うのは、少しスッキリしないところだ( ´∀`)ダナ
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で、最終的に高コストなギアデフが完成した。
3Kオイルを入れてみたが、2べベルより動きは相当重い。
ギア同士の引っ掛かりも結構あって、良いのかコレと言う感じ(; ̄Д ̄)フアン
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次回、晴れた外ラヂ10.5Tで試してみようと思ふ( ´∀`)タイガイニハレロヨ