本気出し過ぎた夏休みの疲れが残り、近場のプールや公園な日々( ´∀`)サスガニナ
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一方、ラヂはそれほどバテてない(′∀`)ホントカヨ


TA07のテコ入れ


最近、出番が少ないコイツが久々登場。
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アップグレードと言いつつ、結構なお値段しまつネ。
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ピロボールが5.8mm指定。
ホロービスと組み合わせる、少々メンドい状態になりまつ。
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5.8mm対応のため、シリンダーキャップも変更。
旧はダイアフラムが取れやすかったが、新は取れにくい… ことは無かった( ´∀`)ホントダッテ
厚みが無いので大きな差は無かった。
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押し込んだシャフトが全然戻ってこないが、ダイアフラム上には何も載せなかった。
最近のトレンドなのかな。
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組み上げた結果、前後のガタはあるが、横のガタは大幅に減る。
サスの沈み始めの軟らかさが、何か走るぞって雰囲気を感じる(′∀`)ソレダイジ
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旅疲れも何のその、夕方からテスト。
朝からぢあ無い時点で、疲れてまつネ(′∀`)
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次回チャレ投入はTB-05 or TA07 ?


TB-05も同じようなテコ入れしてまつ。
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そう、ダンパーが強化型。
こっちはピロボール5mm仕様で、ダイアフラム上にウレタン放り込んである。
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進化系07は、進化した分、タイヤがヤバイ状態。
ダンパーが戻らないので、前後2段立てて反応UP目指した。
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路面に張り付くような感じで走るが、失速していそうだ。
でもタイムを聞いていると悪くなかった。
扱いやすかったので、何も変更せず3本走らせてみた。
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TB-05
1本目で、シャーシがフニャってアンダー出していたので、
やむを得ずサイドメンバーを久々投入。
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Best更新したものの、動きが唐突で扱いにくかった。
サイドメンバーのビスを前後減らした。少し横滑りが減った。
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シャーシを捻ってみると、後ビスがシャーシロールをぎこちなくさせてた。
ビスを外し、樹脂シャーシのステフナー部分にビス止めした。
シャーシのしなりは、この組み合わせが一番しなやかだった。
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前回、ミニでキャンバーを減らすと好感触だったことを思い出し、
前キャンバーだけを-3度にしてみた。
初期の引っ掛かりが減り、狙ったラインを取りにくかった。
ただ、もう少しタイヤが良い状態でもテストしないと何とも言えない。
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最後1本は、前キャンバー3度のまま、サイドメンバーを外した最初の状態。
結果は、最初1本目と同じ動き。まぁ剛性不足が確認出来たと言うことだ( ´∀`)ダナ
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結果、Bestだけ見れば進化系07が僅差の勝利。
前スプールの割にラインが取りやすく、横滑りもしなかった。
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一方、剛性を上げた05は後ビスを樹脂側仕様にしたものが一番扱いやすかった。
Bestこそ平凡だが、アベレージは07と差が無い。
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05で参戦する予定だっただけに、迷いが生じる結果となった( ゚∀゚)マタダナ