例年以上にバタバタ慌ただしい8月がもうすぐ終わる。
9月はチャレとタミグラに参戦予定だ。出来ればマサトwithで( ´∀`)タブン
DSC06579



今さらだが、モーターアナライザー手に入れた。
理由はTB-05とTT-02Sを同じ仕様で走らせても、そもそもKVが違うことが多かったからだ。
それくらい、モーターは使い込むとコンデションが変わってくる。
DSC06591
DSC06592


で、これVerによって数値違うのかな?って思うくらい、
ホングウでの値と違った(; ̄Д ̄)スコシシンパイ
DSC06612



まずはチャレ投入予定のTB-05のモーターチェック。
チャレ以来、特に触ってないので変化は少ないはず…
DSC06593
DSC06604


KV値の上限って2,500ぢあ無かったっけ?
そんなに他の人と比べて速くは無かったし、経験上、
ホングウで程度の良いモーターの進角位置はもっと攻めているはずΣ(´д`;)ナゼヨ
DSC06605



まずは自分を疑ってみた。コレは前回チャレで計測だけして使っていないヤツ。
使い込んでいるだけあって、進角メモリが先のヤツより1目盛違う。
DSC06595
DSC06596


結果は同じ。
まぁ何だ、KV値100近く高めに出ると判断しておこう(′∀`)ホントカヨ..
タミグラのチェッカーだと、この進角位置で2,500程度が多い。
電流値はブラシなら高い方が良いと思うが、どっちが良いのかよく分からない。
DSC06597


ちなみに3番手モーターの進角目盛は先の2つの中間。見事に分かれたな。
DSC06613



進角自体も計測出来る。エースモーターがこの値。
DSC06599


3番手がこの値。まあ高い方がコレは良いでしょ。
DSC06614



ノイズレベルも計測できる。エースはこの値。
DSC06608


3番手はこの値。ノイズは当然低い方が良いだろう。
DSC06617



目安となる値が今回分かった。KV値については、一抹の不安が生まれたが、
自己比較でのイコールコンデション作りに良いアイテムが手に入った( ´∀`)タブン