タミグラ参戦の翌日は新城総合公園へ。
へばっていたが、好き勝手ラヂで遊んだ翌日の過ごし方は大切にしている(′∀`)フツウソウカ
DSC06965
DSC06957
DSC06987


でも翌日は、また好き勝手ラヂ( ´∀`)オイ
早起きラヂに付き合ってくれて、今回も感謝でつ
DSC06989


さて、今回もTRF419とTT-02Sの10.5Tツーリングの出番。
ギア比は6.6⇒7.15に変更。
DSC06991
DSC06992



色々試して順調にレベルアップできたTRF419

DSC06994


バックストレートに抜ける黒光りコーナーでハイサイト連発
一カ所でもハイサイトコーナーがあるとペースが上がらないので対応。
DSC07001
DSC07002


リアの沈み込みがハイサイトの原因だろうと、
バルク側のスペーサを1mm上げて、ロール剛性を上げた。
DSC07003


少し改善したが、忘れる頃にハイサイトする(;´Д`)
1,350g以上にするため、あちこち載せているウエイトバランスを変更。
DSC07005
DSC07006


モーターの対策線上に金板の上に小金板みたいな(′∀`)ナンダソレ
ただ、効果は抜群と言って良いほどハイサイトしなくなった。
これはTT-02Sでも使える予感(・∀・)
DSC07007


ちなみに調子に乗ってリアトー減らしたら、リアの踏ん張りが減ってハイサイトしまつ。
いやぁ、今回は引き出しが増えたなぁ(′∀`)ソウカ?
DSC07019




さて、今回のDT-03はどうなった? (′∀`)ドウモダヨ

DSC07008


よく外れたロッド系の樹脂パーツは全交換。
DSC07009


路面サラサラ&凹凸は前回と同じ最強コラボ(; ̄Д ̄)
DSC07010


ジャンプ手前が排水路になってるっぽい、跳ぶ前に沈みまつ。
DSC07013


鉄板の操縦台上で走らせていると、一緒にいるマサトが心配になる灼熱地獄(; ̄Д ̄)
仕方ないので、操縦台の反対側から走らせた。

タミヤ的には、オフはサーキットで走らせなくても良いものと判断しているのだろう。
今回も調子良く走ってくれて、楽しかっただけどな  ̄_ゝ ̄)トオイメ・・
DSC07016



今回もエンドレスな誘いを受けたミニ四駆。
DSC06996




いまだ原因不明だが、まともに走れなくなったTT-02S


帰宅後にバラしていないので原因がまだ分かっていないが、絶不調に陥った(; ̄Д ̄)ナニガオキタ?
DSC06993


スタートは真っすぐ走らないから、当然こうなるCハブさん(;´Д`)
DSC06997


大径ミディアムバネ使ったり、
DSC06998


419と同じように後ロール剛性を上げたり
DSC06999


OPギアデフを疑って交換してみたりしたが、まともに走らなかった。
ちなみにオイル漏れ対策したOPギアデフは、合格レベルに近い結果を出した。
ただ、あまりに走らなくて出走を取りやめた。
DSC07004
DSC07017


今回は2ndベストも記したが、不調ぶりがタイムで分かる(; ̄Д ̄)ショウブニナラン・・
DSC07021




そして、急遽登場はTA07@10.5T
ベルトマシン2台でテンションが下がるが、ペースは419より少し落ち程度。
DSC07018


ただ、今度は左Cハブ(; ̄Д ̄)ツヅクナァ・・
02Sは右の4度、07は右の6度とスペアが無く終了。
419以外は手応えが無いまま終わってしまった。ラヂなんてそんなもんだけどネ(′∀`)マイカイ
DSC07020



タミグラにエントリーしたが、練習だけ満足してしまったな(′∀`)ヨクアルー

週末の天気、他のイベントとの費用対効果を検討して参戦を考えよう( ´∀`)デルトオモウケドナ