初めてな気がする平日ラヂ in 掛川
学校の振替日は、家族といられるよう大事にしている ラヂデカ?
DSC08009


前回ホングウ走らせたままの2台はTT-02SとTA07。
軟体仕様と化した07が、今まで敗戦続きだったココ掛川で、
02Sとどこまで勝負出来るのか ハイハイ
DSC08006



TA07
自作ロッドだった前セクションだが、イケると判断しステフナーばっさり オトコダナ
DSC08007


リアステフナーも前回のまま。
DSC08008


ベンチマークのライキリ様でペースを確認は、毎回のルーティン
DSC08012


ホングウ同様、軽量BRZ@傾斜8度ウイング仕様を試す。
結果、ライキリ様を上回ることが多かった。
DSC08018



マサトはミニ四駆、ハルカはゲーム、自分はラヂ。
たまに三人がコラボして同じモノで遊ぶこともあるから良い環境でつ
DSC08013



視界良好過ぎた
明るい場所では0.7ある視力も、加齢により掛川のやや暗コース上での実感はその半分位。
JINと言う地元の店で5Kで30分で出来た眼鏡。

近くは見えにくいが遠くは1.5見えるので、動きが見え過ぎて走りの質が相当上がった
下手なOPより格段に戦闘力上げるアイテムだったな
DSC08019



少しだけ泥遊び
ヒゲオヤジ氏の言う通り、素直にリアを硬めた。
オイル硬すぎ感とリア立て過ぎ感はあったが、方向性は硬めが正解だ。
DSC08016
DSC08017



ハルカがマーシャル
何故気が向いたのか、毎回、マーシャルしてくれた。
まぁ自分より、親子連れ2台のTT-02Bばかり拾っていた気がするけどな
DSC08036



タイヤの耐久度はホングウの3倍以上?いや5倍以上
オイル路面はタイヤが傷みにくい。5分刻みで走る分なら20本位いけると思ふ。
DSC08020



ショートレイアウトで遊んだ
平日組の人がショート化してくれたので、途中から新レイアウトで遊んだ。
レースでも見かけるスタート直後のS字やバックストレート真ん中からインフィールドなど、
1周が34秒から20秒に変わるなど新感覚で楽しめた。平日ならではでつネ。
DSC08021
DSC08022



ボディ以外では、ボールデフ仕様も試した。
グリップが高い時のココでなら、曲がりながら前に出るので好タイムが出る。
DSC08039



路面が重くなり過ぎたラスト1時間は07が苦しみ、02Sが好調を維持の図式だった。
総じてペースは07が上と言って良い、格段変化の軟体仕様でのチャレンジだった
DSC08046



今回も色々変化を確認しながら楽しめて良かった