9連休は遠出せず、近場で毎日外遊びしている。
元旦は、近くの東三河ふるさと公園でまったり
調子に乗って散策していたら、プチ迷子になった新年初日チクリンデツネ..
2日は、浜北森林アスレチック。
何回も来ているのでアスレチックが上手くなったな… 自分がオイ
正月遊びの一つ、羽子板が今年もハンパなく難しかった件ダナ
元旦は、近くの東三河ふるさと公園でまったり
調子に乗って散策していたら、プチ迷子になった新年初日チクリンデツネ..
2日は、浜北森林アスレチック。
何回も来ているのでアスレチックが上手くなったな… 自分がオイ
正月遊びの一つ、羽子板が今年もハンパなく難しかった件ダナ
「明日は筋肉痛でプロポ握りだな。」と思っていたら、
Oya君インフルでお年玉イベント延期のお知らせがオダイジニ
ひそかに3エントリーしており、フィーを7.5Kを投入する意気込みだったが、延期日には出られない。
で、年末テストしたことを来年の忘備録として残しておくことにしたサイソクッスネ
基本完バラメンテをしない派だが、駆動系とサス系はちょいちょいメンテする方だ。
で、今回のヲタなメンテグッズは、KAWADAのフッ素系のヤツとヨコモの新ベアリングオイル。
KAWADAのヤツはタミヤからも出ているサスピンがスルスルになるヤツ。
どれくらい持久力あるか知らないが、まぁまぁスルスルするマァマァッテ
一方でヨコモのオイルは、今までのベアリングオイル系より遥かに粘りがある。
ユニバにも使ってみたが、フッ素系よりしっとりして良い感じだ。
使い道は違うが、まず選ぶならヨコモをいっぺん試してみると良いと思ふ。
TA07@チャレGT
50人以上のエントリーがあり、新年早々盛り上がっていただけに残念。
駆動系はギアデフのジョイントカップを新調しヤル気をUpさせていた。
ベルト張り気味の方が、スピード上がるらしいので張っておいた。
モーターも外しており、KV調整もヤル気満々ですぜ
ボディもレース用を準備してあった。
色々テストしたが、ホングウではロールが少なくアンダーなライキリ様に
最終的にはいつも辿り着いてしまいまつ
ウイングテストを繰り返ししてきたが、BRZ-RDで一番寝かせが現時点でBest
TT-02S@GT LIGHT
チャレGT仕様にタミヤボディ&タイヤで出られるクラス。
タイヤはグリップ剤OKなので、マイティV3と白缶を試していた。
こっちもモーターを外しており、KV調整もヤル気満々ですぜ
GP-Aにマイティ+ウォーマー50度でグリップするが、曲がり過ぎるくらいだった。
これだけグリップ確保出来るならと言うことで、家に転がっていたナローAタイヤもテスト。
最終的に白缶を高温で染み込ませた後、35度位で温めて走り出すと、
何とか曲がれるくらいのグリップが確保出来た。
でもそれで十分だった。なんせ外径大きいので、GP-A仕様より断然速かった
もうこの仕様で、今年遊ぶことは無いから記録しておいた。
イベントは無くなってしまったが、チビ達も実家に行くことだし、
ホングウで明日は少し遊びまつ
Oya君インフルでお年玉イベント延期のお知らせがオダイジニ
ひそかに3エントリーしており、フィーを7.5Kを投入する意気込みだったが、延期日には出られない。
で、年末テストしたことを来年の忘備録として残しておくことにしたサイソクッスネ
基本完バラメンテをしない派だが、駆動系とサス系はちょいちょいメンテする方だ。
で、今回のヲタなメンテグッズは、KAWADAのフッ素系のヤツとヨコモの新ベアリングオイル。
KAWADAのヤツはタミヤからも出ているサスピンがスルスルになるヤツ。
どれくらい持久力あるか知らないが、まぁまぁスルスルするマァマァッテ
一方でヨコモのオイルは、今までのベアリングオイル系より遥かに粘りがある。
ユニバにも使ってみたが、フッ素系よりしっとりして良い感じだ。
使い道は違うが、まず選ぶならヨコモをいっぺん試してみると良いと思ふ。
TA07@チャレGT
50人以上のエントリーがあり、新年早々盛り上がっていただけに残念。
駆動系はギアデフのジョイントカップを新調しヤル気をUpさせていた。
ベルト張り気味の方が、スピード上がるらしいので張っておいた。
モーターも外しており、KV調整もヤル気満々ですぜ
ボディもレース用を準備してあった。
色々テストしたが、ホングウではロールが少なくアンダーなライキリ様に
最終的にはいつも辿り着いてしまいまつ
ウイングテストを繰り返ししてきたが、BRZ-RDで一番寝かせが現時点でBest
TT-02S@GT LIGHT
チャレGT仕様にタミヤボディ&タイヤで出られるクラス。
タイヤはグリップ剤OKなので、マイティV3と白缶を試していた。
こっちもモーターを外しており、KV調整もヤル気満々ですぜ
GP-Aにマイティ+ウォーマー50度でグリップするが、曲がり過ぎるくらいだった。
これだけグリップ確保出来るならと言うことで、家に転がっていたナローAタイヤもテスト。
最終的に白缶を高温で染み込ませた後、35度位で温めて走り出すと、
何とか曲がれるくらいのグリップが確保出来た。
でもそれで十分だった。なんせ外径大きいので、GP-A仕様より断然速かった
もうこの仕様で、今年遊ぶことは無いから記録しておいた。
イベントは無くなってしまったが、チビ達も実家に行くことだし、
ホングウで明日は少し遊びまつ