天気の悪い日は屋内施設巡り。
今回は、お気に入りなスズキ歴史館で遊んできた。
いつも貰えるクロスビーの玩具が、はやくジムニーに変わらないかなオイ
今回は、お気に入りなスズキ歴史館で遊んできた。
いつも貰えるクロスビーの玩具が、はやくジムニーに変わらないかなオイ
さて、動きは変わらず良い感じだが、年末メンテした駆動系の音が、
またも大きくなったのでリフレッシュ。
音だけならまだしも、ギアが途中で引っ掛かりがあるので放置出来ない
たぶん防塵無視仕様だったので、小石を拾ってギアが傷んだと予想するが、
駆動系OPを投入は、アルミセンターシャフト&カウンターシャフト。
精度は大きく変わらないが、軽いことは良いことだ。あと少し軟いことにも期待。
より精度を高めるため、ベアリングも少し良いモノに。
でもさ、ギアで850と840の2種類のベアリング使うなヨ・・・
カワダのフッ素系でもミニ四駆グリスでも、小石拾ったら終わりでつ。
どのギアが傷んだのか確認。
予想通り、ピニオン止める穴に一番近いモーター付近のギアが傷んでいた。
続々とアルミ化し、精神的にBestLap更新
こっちが850サイズ
こっちが840サイズでつネ
で、一番大事な小石拾い対策を説明書通り、スポンジテープ仕様に。
当然、ピニオン付ける時の穴もアルミグラステープで止めた。
もう当分開かないで良いMライフを期待したい
またも大きくなったのでリフレッシュ。
音だけならまだしも、ギアが途中で引っ掛かりがあるので放置出来ない
たぶん防塵無視仕様だったので、小石を拾ってギアが傷んだと予想するが、
駆動系OPを投入は、アルミセンターシャフト&カウンターシャフト。
精度は大きく変わらないが、軽いことは良いことだ。あと少し軟いことにも期待。
より精度を高めるため、ベアリングも少し良いモノに。
でもさ、ギアで850と840の2種類のベアリング使うなヨ・・・
カワダのフッ素系でもミニ四駆グリスでも、小石拾ったら終わりでつ。
どのギアが傷んだのか確認。
予想通り、ピニオン止める穴に一番近いモーター付近のギアが傷んでいた。
続々とアルミ化し、精神的にBestLap更新
こっちが850サイズ
こっちが840サイズでつネ
で、一番大事な小石拾い対策を説明書通り、スポンジテープ仕様に。
当然、ピニオン付ける時の穴もアルミグラステープで止めた。
もう当分開かないで良いMライフを期待したい