天気の悪い日は屋内施設巡り。
今回は、お気に入りなスズキ歴史館で遊んできた。
いつも貰えるクロスビーの玩具が、はやくジムニーに変わらないかなオイ
DSC09060
DSC09072

さて、動きは変わらず良い感じだが、年末メンテした駆動系の音が、
またも大きくなったのでリフレッシュ。
音だけならまだしも、ギアが途中で引っ掛かりがあるので放置出来ない
DSC09097


たぶん防塵無視仕様だったので、小石を拾ってギアが傷んだと予想するが、
駆動系OPを投入は、アルミセンターシャフト&カウンターシャフト。
精度は大きく変わらないが、軽いことは良いことだ。あと少し軟いことにも期待。
DSC09098


より精度を高めるため、ベアリングも少し良いモノに。
でもさ、ギアで850と840の2種類のベアリング使うなヨ・・・
DSC09099


カワダのフッ素系でもミニ四駆グリスでも、小石拾ったら終わりでつ。
DSC09100


どのギアが傷んだのか確認。
DSC09101


予想通り、ピニオン止める穴に一番近いモーター付近のギアが傷んでいた。
DSC09103


続々とアルミ化し、精神的にBestLap更新
DSC09104


こっちが850サイズ
DSC09105


こっちが840サイズでつネ
DSC09106


で、一番大事な小石拾い対策を説明書通り、スポンジテープ仕様に。
当然、ピニオン付ける時の穴もアルミグラステープで止めた。
DSC09107


もう当分開かないで良いMライフを期待したい