道の駅では有数な景観らしい、あかばねロコステーションへ。
毎年来ているが、暖冬なんだなと感じるほど、この時期にしては人イパイ。
DSC09130


暖かすぎて、波打ち際で遊んじゃったヨ 
DSC09138


3年連続来ている、「菜の花まつり」も倍以上の爆混みだった。
でもココは混んでいても関係なく楽しめる
DSC09180


で、毎回まぁまぁ楽しめるラヂ オイ

前回、雨上がり路面とは言え、動きが良かったTA07
DSC09074


動きがドッシリし過ぎる面もあったので、軽快さを狙いオイルを50番下げてみた。
DSC09075


キャンバーも再確認。前後2度のままであることを確認。それだけだオイ
何から何まで計測出来るツールもあるが、こんな気軽さって大事だと思ふ。
DSC09076


次回本コースでのチャレはライキリ様一択なので、BRZからウイングステーを移植。
まずは一番軽いヤツで調整。立てても2段目の16度がMAXだけどネ。
DSC09077


で、翌日はホングウへ。本コースは次週チャレにつき賑やか
DSC09059 (1)



TT-02S@10.5T
夏以外はTRFクラス仕様でも良く走る良い子
前後XV-01金バネ、オイル35番+45番と前後差をつけた。
Aタイヤで良く曲がるが、GP-Aの転がり感が相変わらず捨てがたかった。
DSC09112



TA07@15.5T
時折、突風に悩まされる厳しい状況だったので、終日グリップ感が薄かった。
オイルを50番軟くした結果は、軟過ぎてコーナーでの踏ん張りを感じにくかった
DSC09219


前バルク側のIアーム高を上げ、ロール剛性上げていくことにした。
が、1mm上げただけで、ロールが減り初期の入りがやたら悪くなった。
ホント扱いにくくなったヨ、たった1mmで
DSC09114


今度はCハブ側だけ1mm上げてみた。この変更は違いが分からなかった。
DSC09117


安定してBestが19秒0止まりだった。タイムより接地感の無い動きが気になった。
試しに前回と同じオイルに戻した@50番硬め
ロールの戻りが遅くなってマイルドになるが大きな差はなく、どっちもどっちだったなキメテナシ
DSC09119


Bestは何やっても大きな差は無かったが、安定して好タイムな仕様はオイル軟めの方だった。
DSC09120
DSC09121




撮り鉄Kibaっちギャラリー@今年一発目
DSC09056 (1)


今だにどっちがどっちか区別出来ずキョウミノモンダイ?
DSC09070 (1)


今年もプロポで軽く筋トレオモイヨナ
DSC09055 (1)


少しはマシになった配線はマルキン会長
DSC09052


そして、そのマルキンの新作ドーナッツ入りましたマァマァウマイ
DSC09092 (1)


俺のMハイハイ
DSC09074 (1)


一回だけ試しにTRF419の大径オイルダンパー使ってみた。
ロールが大きく減る、超安定方向にシフト。アンダーとも言う
DSC09075 (1)


俺のPitモウイイヨ
DSC09073 (1)


あんなに速くならなくてもいいのに。ジュン様ぢあ無い方ネ
DSC09294
DSC09291


出る出るバケツとラヂ以外で遊べない3DSとAmazonFire。
そして大量おやつ投入で、毎回、チビ達を惹きつけるイイノカ?
DSC09082 (1)


何とかなりそうな人
DSC09116 (1)


どうにも勝てるイメージ沸かない人
DSC09289


プロポを握ってニッコリ
ではなく、やっと終わったと早々に回収して喜ぶマサトヤバイナ
DSC09299


パワー感はグリップ感とイコールなことが多い。
それをやたら感じてしまうチキだったが、まぁ出来ることはやっておこうトオイメ
DSC09229
DSC09170
DSC09219


あとは気温も含めて週末の天気でつネ。