道の駅では有数な景観らしい、あかばねロコステーションへ。
毎年来ているが、暖冬なんだなと感じるほど、この時期にしては人イパイ。
暖かすぎて、波打ち際で遊んじゃったヨ
3年連続来ている、「菜の花まつり」も倍以上の爆混みだった。
でもココは混んでいても関係なく楽しめる
毎年来ているが、暖冬なんだなと感じるほど、この時期にしては人イパイ。
暖かすぎて、波打ち際で遊んじゃったヨ
3年連続来ている、「菜の花まつり」も倍以上の爆混みだった。
でもココは混んでいても関係なく楽しめる
で、毎回まぁまぁ楽しめるラヂ オイ
前回、雨上がり路面とは言え、動きが良かったTA07
動きがドッシリし過ぎる面もあったので、軽快さを狙いオイルを50番下げてみた。
キャンバーも再確認。前後2度のままであることを確認。それだけだオイ
何から何まで計測出来るツールもあるが、こんな気軽さって大事だと思ふ。
次回本コースでのチャレはライキリ様一択なので、BRZからウイングステーを移植。
まずは一番軽いヤツで調整。立てても2段目の16度がMAXだけどネ。
で、翌日はホングウへ。本コースは次週チャレにつき賑やか
TT-02S@10.5T
夏以外はTRFクラス仕様でも良く走る良い子
前後XV-01金バネ、オイル35番+45番と前後差をつけた。
Aタイヤで良く曲がるが、GP-Aの転がり感が相変わらず捨てがたかった。
TA07@15.5T
時折、突風に悩まされる厳しい状況だったので、終日グリップ感が薄かった。
オイルを50番軟くした結果は、軟過ぎてコーナーでの踏ん張りを感じにくかった
前バルク側のIアーム高を上げ、ロール剛性上げていくことにした。
が、1mm上げただけで、ロールが減り初期の入りがやたら悪くなった。
ホント扱いにくくなったヨ、たった1mmで
今度はCハブ側だけ1mm上げてみた。この変更は違いが分からなかった。
安定してBestが19秒0止まりだった。タイムより接地感の無い動きが気になった。
試しに前回と同じオイルに戻した@50番硬め
ロールの戻りが遅くなってマイルドになるが大きな差はなく、どっちもどっちだったなキメテナシ
Bestは何やっても大きな差は無かったが、安定して好タイムな仕様はオイル軟めの方だった。
撮り鉄Kibaっちギャラリー@今年一発目
今だにどっちがどっちか区別出来ずキョウミノモンダイ?
今年もプロポで軽く筋トレオモイヨナ
少しはマシになった配線はマルキン会長
そして、そのマルキンの新作ドーナッツ入りましたマァマァウマイ
俺のMハイハイ
一回だけ試しにTRF419の大径オイルダンパー使ってみた。
ロールが大きく減る、超安定方向にシフト。アンダーとも言う
俺のPitモウイイヨ
あんなに速くならなくてもいいのに。ジュン様ぢあ無い方ネ
出る出るバケツとラヂ以外で遊べない3DSとAmazonFire。
そして大量おやつ投入で、毎回、チビ達を惹きつけるイイノカ?
何とかなりそうな人
どうにも勝てるイメージ沸かない人
プロポを握ってニッコリ
ではなく、やっと終わったと早々に回収して喜ぶマサトヤバイナ
パワー感はグリップ感とイコールなことが多い。
それをやたら感じてしまうチキだったが、まぁ出来ることはやっておこうトオイメ
あとは気温も含めて週末の天気でつネ。
前回、雨上がり路面とは言え、動きが良かったTA07
動きがドッシリし過ぎる面もあったので、軽快さを狙いオイルを50番下げてみた。
キャンバーも再確認。前後2度のままであることを確認。それだけだオイ
何から何まで計測出来るツールもあるが、こんな気軽さって大事だと思ふ。
次回本コースでのチャレはライキリ様一択なので、BRZからウイングステーを移植。
まずは一番軽いヤツで調整。立てても2段目の16度がMAXだけどネ。
で、翌日はホングウへ。本コースは次週チャレにつき賑やか
TT-02S@10.5T
夏以外はTRFクラス仕様でも良く走る良い子
前後XV-01金バネ、オイル35番+45番と前後差をつけた。
Aタイヤで良く曲がるが、GP-Aの転がり感が相変わらず捨てがたかった。
TA07@15.5T
時折、突風に悩まされる厳しい状況だったので、終日グリップ感が薄かった。
オイルを50番軟くした結果は、軟過ぎてコーナーでの踏ん張りを感じにくかった
前バルク側のIアーム高を上げ、ロール剛性上げていくことにした。
が、1mm上げただけで、ロールが減り初期の入りがやたら悪くなった。
ホント扱いにくくなったヨ、たった1mmで
今度はCハブ側だけ1mm上げてみた。この変更は違いが分からなかった。
安定してBestが19秒0止まりだった。タイムより接地感の無い動きが気になった。
試しに前回と同じオイルに戻した@50番硬め
ロールの戻りが遅くなってマイルドになるが大きな差はなく、どっちもどっちだったなキメテナシ
Bestは何やっても大きな差は無かったが、安定して好タイムな仕様はオイル軟めの方だった。
撮り鉄Kibaっちギャラリー@今年一発目
今だにどっちがどっちか区別出来ずキョウミノモンダイ?
今年もプロポで軽く筋トレオモイヨナ
少しはマシになった配線はマルキン会長
そして、そのマルキンの新作ドーナッツ入りましたマァマァウマイ
俺のMハイハイ
一回だけ試しにTRF419の大径オイルダンパー使ってみた。
ロールが大きく減る、超安定方向にシフト。アンダーとも言う
俺のPitモウイイヨ
あんなに速くならなくてもいいのに。ジュン様ぢあ無い方ネ
出る出るバケツとラヂ以外で遊べない3DSとAmazonFire。
そして大量おやつ投入で、毎回、チビ達を惹きつけるイイノカ?
何とかなりそうな人
どうにも勝てるイメージ沸かない人
プロポを握ってニッコリ
ではなく、やっと終わったと早々に回収して喜ぶマサトヤバイナ
パワー感はグリップ感とイコールなことが多い。
それをやたら感じてしまうチキだったが、まぁ出来ることはやっておこうトオイメ
あとは気温も含めて週末の天気でつネ。