中一日あけて岐阜の旅リターンは養老公園な一日 ヤルナ
こどもの国、養老天命反転地、整備された川、養老の瀧とフルコースで遊べた。
行く前は期待値が低めだったが、ホント良いところだった。
DSC09552


大好物の整備された緩やかな川は、小さな滝が連続して優雅な気分になれる
DSC09567


瀧までの橋が整備中で大回り。とんでもな階段数をマサトはよく登りきってくれた
DSC09574


岐阜に遠足と決めた時点で夜は当然ココになる ハイ?
中一日あけて18時スタートのタムタム岐阜でつ。
ちなみに降水確率0% ハイハイ
DSC09580


TT-02Sを前ギアデフ&バネを前後同じに。
わずかな走行時間だったが、チャレタイヤ仕様で前スプールは無いと判断した。
DSC09503


しかも前ギアデフはタミヤグリスを放り込んだスルスルギアデフ。
DSC09504
DSC09505


前の動きが軽くなり、リアグリップが足りなくなるので、リアバネを一段軟く。
これで前後XV-01金バネになった。
DSC09506


今回も時間が限られているのでシンプルなPit ヤリャデキルジャン
TA07は何も変更していない。これだけで前回の動きの差が分かりまつ。
DSC09579


日中は賑やかなようだったし、ナイターで遊ぶ人も思いのほか多かった。
グリップ高めと予想し、前回より良く走る光景を期待 ダナ
DSC09586


なのに1本目から横転し、フェンスヒットでリアウイングもげた
最初はグリップし16秒前半で走れるものの、数周でグリップが様変わりして、
16秒台になかなか入らなくなりまつ
DSC09582
DSC09583


地元つねきち君を誘ってのチキとなった。
同じチャレ仕様でスタートしたが、グリップ不足で自分より更にイケてない。
地元民でも変態路面に苦しむようだ
DSC09585


走行直後のタイヤ。砂がつくのは分かるが、何故グリップが変わるのか分からん…
前回、誰も走っていない路面ではペースは変わらなかったので、
チャレタイヤと相性が相当悪い何らかの物体 or 液体が悪さをしているとしか思えなかった。
DSC09588


変態路面では負けていないDAYZを思い出し、BC2でキレイにしてみたが変化なし。
ただ汚れはハンパなく落ちる。相性が相当悪い... モウイイワ
DSC09590


ココでチャレに出るわけでも無いので、楽しく遊ぶためにタイヤを変更
と言ってもGP-AとCタイヤしか持ってない

「ホントか?」と思いながらも、パッケージの説明書きを信じて使ってみた。
そう、オイリーな路面で使えまつって書いてある
DSC09591


結果、信じて使って良かった。まさに快走
GP-Aを使っていた、つねきち君が走行途中でCタイヤに変更したくらいだ。

曲がりが抜群に良かったので、前スプールに戻したところ、
更に快走し、チャレタイヤで出せなかった15秒台にも入った。
DSC09593



変態路面を無事クリアし、おらおらなチキも堪能出来て楽しかった

朝から晩まで遊び倒した、あいだ1日挟んだ岐阜への遠足だった