天気が微妙な連休中だが、岡崎駒立の狩りへ。
農園ごとに遊び方に変化があるが、今回は川遊び出来るヤマサへ。
鯉の稚魚を放流し、捕まえたらお持ち帰り出来るイベントに胸熱 オレカ
前日、朝起きたら私とハルカが出掛けていて、黄昏ていたらしいので、
思う存分、楽しんでくれて良かった
農園ごとに遊び方に変化があるが、今回は川遊び出来るヤマサへ。
鯉の稚魚を放流し、捕まえたらお持ち帰り出来るイベントに胸熱 オレカ
前日、朝起きたら私とハルカが出掛けていて、黄昏ていたらしいので、
思う存分、楽しんでくれて良かった
そして前日は掛川 イソガシイナ
年内、最後の参戦の可能性があるので思い出作りにやって来た オイ
でも、コロナ対策はタミヤの意地を感じるくらい素晴らしかった
路面は想定通り洗浄されていた。クライマックス初日の路面でつね イヤナオモイデ
全日本にしては難易度は高くないが、操縦台手前のシケインが、
立ち位置によってはかなり見にくい、一番苦手なポイントだった。
奥のフェンス祭は、路面グリップ低めで、巻きやすいポイント。
まぁ普段走るラインでは無いからね
Pitは久々の一台体制につきシンプルでつ。
ただ、隣でゲーマーはハルカがお菓子食べ散らかしてるけど イツモナ
GTクラスに参戦。TRF420も使える不思議なクラス。
ギヤ比も有利でないが、レースは普段遊びの延長だと思うから、いつものTT-02Sを選択。
ちょいクネレイアウトだったので、前後OPギアデフ仕様。
KV測定は自分で調整出来ず、スタッフが2回測定するのみと言うのを聞いて、
TA07に使っているモーターを持ち込み2個体制。
結果がナルい計測値だったので、彦さまにチェッカー借りてギリ進角で攻めた サンクス♪
普段使わないピニオンだから、走行音が大きいのかと思い、
ピニオン購入。が、音の大きさ変わらず スパーナノカ?
ウイングを一番寝かせで、不利なギヤ比をカバー。
予選R1
新品タイヤを投入したが、グリップ感が無くて苦戦
前後ギアデフでの02の動かし方もこの路面だと良く分からなかった。
ヒートトップで終えたが、手応えが全然無かったな
走り終えた後のタイヤ。グリップしてないよなぁ…
以前ココで走らせたタイヤに戻した ウマクイカンナァ
Tips
パイセンが同じクラスにTC-01で参戦。
TQタイムを出していたが、他のマシンだったらもっと速いと思った。
でも予約してしまったからなぁ
TRFクラスでは、5番手スタートのクリーム氏が制覇。
順応性が高いし、集中力高いし ジブンハムリ
ホングウ人の坊ちゃんがJrでTQ獲ってた。
ライキリ祭とは、親もガチだが、自分もそうするな キモチハワカル
つねきち君は、一番人気のStクラス。
ロースピードではギヤ比が不利過ぎるTB04で頑張ってたな
予選R2
タイヤ以外の変更では、前ギアデフからスプールに戻した。
結局、いつもの状態に戻ってしまったぞ ヨクアル
後列から序盤抜け出すも、クリーナーでタイヤを拭いたせいか、
グリップが安定せず、後続と絡み倒してしまった
スタックしてしまい最後尾に落ちた少しあとからグリップが上がり、
ペースも大きく上げることが出来たので、悔やまれる予選だった。
戯れの跡がついてしまったな
決勝
なんとかAメインに残れたので、少しだけセット変更。
切り返しを早めるため、前後ダンパーを一段立てた。
ウイングを一段立てた。これで序盤から巻かないでね
操縦台に立った瞬間、既にヤバイ感がMAXあった。
練習・予選から全て操縦台の手前で走らせていたが、ほぼ反対側で景色が違う。
このシケインを競り合いしながら、毎周処理出来る気がしない。
それでも何となく処理し、02の動かし方も分かってきてペースが良い。
クリーナーでタイヤを拭かないことも吉だった
が、やっぱりやってしまった
競り合いでシケインに突っ込む時に、意識がそれて取り返しのつかない1ミス
予選をしっかり走りきらなかったから...
に、繋がるのでトータルの結果だなと
でも洗浄後の掛川路面でのチャレタイヤの使い方をやっと掴んできた気がするので、
何回か経験すれば、何とかなるかもしれない。マサトが オイ
これで掛川遊びも落ち着きを取り戻す オイ
そう、3週連続で晩御飯前に寄っていた石松餃子もしばしの別れだ
TT-02Sが他と比べて不利だとは思えなかったし、
久々のレースは相変わらず楽しくて、あっという間に終わってしまった
こんな日を過ごすと、早く当り前の日常に戻ることを願ってやまないな
年内、最後の参戦の可能性があるので思い出作りにやって来た オイ
でも、コロナ対策はタミヤの意地を感じるくらい素晴らしかった
路面は想定通り洗浄されていた。クライマックス初日の路面でつね イヤナオモイデ
全日本にしては難易度は高くないが、操縦台手前のシケインが、
立ち位置によってはかなり見にくい、一番苦手なポイントだった。
奥のフェンス祭は、路面グリップ低めで、巻きやすいポイント。
まぁ普段走るラインでは無いからね
Pitは久々の一台体制につきシンプルでつ。
ただ、隣でゲーマーはハルカがお菓子食べ散らかしてるけど イツモナ
GTクラスに参戦。TRF420も使える不思議なクラス。
ギヤ比も有利でないが、レースは普段遊びの延長だと思うから、いつものTT-02Sを選択。
ちょいクネレイアウトだったので、前後OPギアデフ仕様。
KV測定は自分で調整出来ず、スタッフが2回測定するのみと言うのを聞いて、
TA07に使っているモーターを持ち込み2個体制。
結果がナルい計測値だったので、彦さまにチェッカー借りてギリ進角で攻めた サンクス♪
普段使わないピニオンだから、走行音が大きいのかと思い、
ピニオン購入。が、音の大きさ変わらず スパーナノカ?
ウイングを一番寝かせで、不利なギヤ比をカバー。
予選R1
新品タイヤを投入したが、グリップ感が無くて苦戦
前後ギアデフでの02の動かし方もこの路面だと良く分からなかった。
ヒートトップで終えたが、手応えが全然無かったな
走り終えた後のタイヤ。グリップしてないよなぁ…
以前ココで走らせたタイヤに戻した ウマクイカンナァ
Tips
パイセンが同じクラスにTC-01で参戦。
TQタイムを出していたが、他のマシンだったらもっと速いと思った。
でも予約してしまったからなぁ
TRFクラスでは、5番手スタートのクリーム氏が制覇。
順応性が高いし、集中力高いし ジブンハムリ
ホングウ人の坊ちゃんがJrでTQ獲ってた。
ライキリ祭とは、親もガチだが、自分もそうするな キモチハワカル
つねきち君は、一番人気のStクラス。
ロースピードではギヤ比が不利過ぎるTB04で頑張ってたな
予選R2
タイヤ以外の変更では、前ギアデフからスプールに戻した。
結局、いつもの状態に戻ってしまったぞ ヨクアル
後列から序盤抜け出すも、クリーナーでタイヤを拭いたせいか、
グリップが安定せず、後続と絡み倒してしまった
スタックしてしまい最後尾に落ちた少しあとからグリップが上がり、
ペースも大きく上げることが出来たので、悔やまれる予選だった。
戯れの跡がついてしまったな
決勝
なんとかAメインに残れたので、少しだけセット変更。
切り返しを早めるため、前後ダンパーを一段立てた。
ウイングを一段立てた。これで序盤から巻かないでね
操縦台に立った瞬間、既にヤバイ感がMAXあった。
練習・予選から全て操縦台の手前で走らせていたが、ほぼ反対側で景色が違う。
このシケインを競り合いしながら、毎周処理出来る気がしない。
それでも何となく処理し、02の動かし方も分かってきてペースが良い。
クリーナーでタイヤを拭かないことも吉だった
が、やっぱりやってしまった
競り合いでシケインに突っ込む時に、意識がそれて取り返しのつかない1ミス
予選をしっかり走りきらなかったから...
に、繋がるのでトータルの結果だなと
でも洗浄後の掛川路面でのチャレタイヤの使い方をやっと掴んできた気がするので、
何回か経験すれば、何とかなるかもしれない。マサトが オイ
これで掛川遊びも落ち着きを取り戻す オイ
そう、3週連続で晩御飯前に寄っていた石松餃子もしばしの別れだ
TT-02Sが他と比べて不利だとは思えなかったし、
久々のレースは相変わらず楽しくて、あっという間に終わってしまった
こんな日を過ごすと、早く当り前の日常に戻ることを願ってやまないな