天気が微妙な連休中だが、岡崎駒立の狩りへ。
DSC01329


農園ごとに遊び方に変化があるが、今回は川遊び出来るヤマサへ。
鯉の稚魚を放流し、捕まえたらお持ち帰り出来るイベントに胸熱  オレカ
DSC01323


前日、朝起きたら私とハルカが出掛けていて、黄昏ていたらしいので、
思う存分、楽しんでくれて良かった
DSC01330


そして前日は掛川  イソガシイナ
年内、最後の参戦の可能性があるので思い出作りにやって来た  オイ
でも、コロナ対策はタミヤの意地を感じるくらい素晴らしかった
DSC01309


路面は想定通り洗浄されていた。クライマックス初日の路面でつね  イヤナオモイデ
全日本にしては難易度は高くないが、操縦台手前のシケインが、
立ち位置によってはかなり見にくい、一番苦手なポイントだった。
DSC01155


奥のフェンス祭は、路面グリップ低めで、巻きやすいポイント。
まぁ普段走るラインでは無いからね
DSC01157


Pitは久々の一台体制につきシンプルでつ。
ただ、隣でゲーマーはハルカがお菓子食べ散らかしてるけど  イツモナ
DSC01149


GTクラスに参戦。TRF420も使える不思議なクラス。
ギヤ比も有利でないが、レースは普段遊びの延長だと思うから、いつものTT-02Sを選択。
ちょいクネレイアウトだったので、前後OPギアデフ仕様。
DSC01150


KV測定は自分で調整出来ず、スタッフが2回測定するのみと言うのを聞いて、
TA07に使っているモーターを持ち込み2個体制。
結果がナルい計測値だったので、彦さまにチェッカー借りてギリ進角で攻めた  サンクス♪
DSC01153


普段使わないピニオンだから、走行音が大きいのかと思い、
ピニオン購入。が、音の大きさ変わらず  スパーナノカ?
DSC01179
DSC01180


ウイングを一番寝かせで、不利なギヤ比をカバー。
DSC01185




予選R1
新品タイヤを投入したが、グリップ感が無くて苦戦
前後ギアデフでの02の動かし方もこの路面だと良く分からなかった。
ヒートトップで終えたが、手応えが全然無かったな
DSC08518 (2)
DSC01227


走り終えた後のタイヤ。グリップしてないよなぁ…
DSC01183


以前ココで走らせたタイヤに戻した ウマクイカンナァ
DSC01241




Tips
パイセンが同じクラスにTC-01で参戦。
TQタイムを出していたが、他のマシンだったらもっと速いと思った。
でも予約してしまったからなぁ 
DSC01158


TRFクラスでは、5番手スタートのクリーム氏が制覇。
順応性が高いし、集中力高いし  ジブンハムリ
DSC01299


ホングウ人の坊ちゃんがJrでTQ獲ってた。
ライキリ祭とは、親もガチだが、自分もそうするな  キモチハワカル
DSC01243


つねきち君は、一番人気のStクラス。
ロースピードではギヤ比が不利過ぎるTB04で頑張ってたな
DSC01186




予選R2
タイヤ以外の変更では、前ギアデフからスプールに戻した。
結局、いつもの状態に戻ってしまったぞ  ヨクアル
DSC01192


後列から序盤抜け出すも、クリーナーでタイヤを拭いたせいか、
グリップが安定せず、後続と絡み倒してしまった
DSC01207


スタックしてしまい最後尾に落ちた少しあとからグリップが上がり、
ペースも大きく上げることが出来たので、悔やまれる予選だった。
DSC01231


戯れの跡がついてしまったな
DSC01236




決勝
なんとかAメインに残れたので、少しだけセット変更。
切り返しを早めるため、前後ダンパーを一段立てた。
DSC01238
DSC01239


ウイングを一段立てた。これで序盤から巻かないでね
DSC01240


操縦台に立った瞬間、既にヤバイ感がMAXあった。
練習・予選から全て操縦台の手前で走らせていたが、ほぼ反対側で景色が違う。
DSC01261


このシケインを競り合いしながら、毎周処理出来る気がしない。
DSC01289


それでも何となく処理し、02の動かし方も分かってきてペースが良い。
クリーナーでタイヤを拭かないことも吉だった 
DSC01265


が、やっぱりやってしまった 
競り合いでシケインに突っ込む時に、意識がそれて取り返しのつかない1ミス
DSC01271


予選をしっかり走りきらなかったから...
に、繋がるのでトータルの結果だなと

でも洗浄後の掛川路面でのチャレタイヤの使い方をやっと掴んできた気がするので、
何回か経験すれば、何とかなるかもしれない。マサトが  オイ
DSC01287


これで掛川遊びも落ち着きを取り戻す オイ
そう、3週連続で晩御飯前に寄っていた石松餃子もしばしの別れだ
DSC01312


TT-02Sが他と比べて不利だとは思えなかったし、
久々のレースは相変わらず楽しくて、あっという間に終わってしまった 

こんな日を過ごすと、早く当り前の日常に戻ることを願ってやまないな