「高原ハウス行きたい」と何度も念仏られるので叶えた 
DSC03197



「忍者の公園行きたい」もしかりで叶えた 
DSC03297
DSC03302



春が近づき泥遊びシーズン到来なので準備も着々  イソガシイナ
久々にDT-03に手を加えている。
制限が解除されたら、10.5Tで新生掛川サを駆けるんだ
DSC02876



TT-02ラリー化を進めている。これも前回を参考に進化系を作成中
コイツも10.5Tで新生掛川サで遊ぶんだ  タノシミス♪
DSC03151




泥マシンに潤滑系を放り込む機会多いから、
手軽に持ち運び出来る大きさのヤツをダイソーでゲト。
DSC03030



脱脂した後のベアリングの軽さは並べた順となった。左から軽い。
軽さだけ考えるとダイソーの潤滑性能が意外に高い
容量と価格考えると大して変わらないが、持ち運びに便利でつ。
DSC03033



グリーススプレーは「グリス入ってる?」と言うくらいサラサラ。
ある意味、泥遊びに向いていると思ふ マエムキカ

ピカールでサスピンとダンパーシャフトをスルスルにして、
ダイソーで駆動部分を潤滑化。これで十分だよ
DSC03147



そんな安さ手軽さをアピールしながらも、
M07のダンパーシャフトに高級品入れる矛盾  シュミッテヤツハ
DSC03149



早い時間にホングウへ繰り出し、どっかへ遊びに出掛けるルーティンを連日繰り返した。
だから削るのは睡眠時間。週末だけいつも眠いス
DSC03206



タミチャレ参戦は未定だが、今年は新タイヤの不発が響き参戦クラスに迷う
GTとフォーミュラEは問題無い。ただ自由に手に入らない。
MクラスはSグリが有利過ぎる。ハードタイヤに期待しかない。
TRFクラスはGP-Aが有利過ぎる。ハードタイヤに期待しかない。
DSC03210



TRFクラスに出るならTT-02Sになる。
勝負云々と言うより、ロマンしかないな キビシサシカナイナ。。
DSC03212



お立ち台がイパイなGTチキでは、路面状況が良過ぎて集団に埋もれた 
全体レベルが相当してるね。
DSC03216



毎回良いペースで走らせられるようになったけど、
きっとレース出たら2カ所の横転ポイントでキッチリ仕事しそうだ 
DSC03230
DSC03237



参戦を迷うのは3人で出掛けるから。まぁ幸せな悩みだと思うけど  キット
DSC03162




M07
やっとタイトルに辿りついたな  ナガイヨ
今や貴重なSグリップの中古の中古を持ち込んだ。
ホント捨てなくて良かったな
DSC03164



Sグリで走りを確認した後は、Sラジアルソフトの出番。
路面グリップの低さとゴムの材質が相まって、ホングウでの相性は悪い。
このタイヤをSグリ以上に使いこなせる人に出会いたいものだ。

今回も1本走らせたが、ペースが上がるどころか徐々に下がっていった
DSC03166



タイヤがボディに干渉しているかもだが、ギリまでボディ下げた。
横転が減り、安定感変 ボディは結構な重量物なんでつネ。
DSC03169
DSC03170



で、TC-01には投入済みである本来のM07にOP投入。
説明書にはロール感が変わりますってある。
DSC03172



並行だったサスが
DSC03173



後ろ下がりになってスキッドがつきまつ
オフロードの前側ではお馴染みだがMでは初かな。

本来、リヤグリップが上がるけど安定する分だけ転がり減るのかなと思ったけど、
結果は逆で、前荷重時に失速感が減る。グリップが上がるから前に出るのか不明だな。
ただ、安定感強めで止まりがちのヤリスに合ってるな。
DSC03174



参考に軽量デミオでも走らせた。
動きは攻撃的に曲がるので好みだが、今回のOPで転びやすさは軽減しない 

結果、デミオとヤリスのBestに差がつかなくなったので、
安定感のヤリスにメリットありなOPとなった。
DSC03175



2本目だけスーパーラジアル・ソフトで、残りはSグリ。
路面グリップも上がったが、OP投入後のペースが良いな 
DSC03179



タイヤ問題が解決していない点がイタイが、Mチキは大いに楽しめた 
なかなかたどり着けなかった20秒台にも入った  
DSC03253
DSC03269
DSC03262



チャレや泥遊びで忙しくなりそうな春到来の予感