新緑の香嵐渓へ。最近はハイキング情報ばっかり見てる
DSC04292
DSC04297



ノスタルジックに癒されるなんて、歳を取ったものだ
DSC04305
DSC04312



そして軽めの登山もメニューに。
ハイキングを休日メニューに入れると、21時頃には気を失ってまつ
DSC04325
DSC04327



で、翌朝起きることが出来たら、疲れを取るためにホングウへ  オイ
このルーティンで、レースまで放り込んだら廃人になりそうでつ。
DSC04336



でも持ち込みマシンはイパイな矛盾  イツモナ
DSC04335




TT-02S@10.5T
戻ってきた04アンプのブレーキが効き過ぎて違和感  ナンデ?
結局、ブレーキ設定は45%まで落とした。
走らせやすくなってBest1秒も更新したのだから、方向性は大丈夫だと思ふ。
DSC04344
DSC04368




TA07@15.5T
前回走らせた後、KV測ってみたら20超だったので下げておいた。
使い込むだけで上がることがあるので要注意だな。
DSC04343



路面グリップが安定する翌週は、全体的にペースするのは定番だが、
今回も同様で、全体的なペースは上がっていて、18秒台入りは普通な感じでつ。
20210425130508_Moment(14)_Moment
20210425130508_Moment(5)_Moment
DSC04350



TA07をコツコツ仕上げていたハッタリ君が最速ペースに躍り出てたな アンナニオソカッタノニw
アレコレ走らせるのも楽しいが、セッティングは大事だなと
20210425130508_Moment_Moment
20210425150741_Moment(3)_Moment



ただ、KV下げても自己Best更新出来て良かった ダナ
DSC04367




M07@17.5T
さぁMの新タイヤ・ハードのテストだぞ  ダゾ
DSC04337
DSC04338



とても擦り減っているが、グリップはそれほど落ちない。
ただ、ヘタりや径が小さくなることから、自己Bestに近づく走りは出来なくなる
DSC04339



インナーが硬いなら、タイヤは減りにくいのかなと、
微かな期待を込めて組んだぞ  ダゾ
DSC04340



タイヤの中央部が膨らんだ。
タイヤ全体を使えるのかと言う不安と、トップスピード伸びそうだなと言う期待 ハンハン
DSC04341
DSC04342



今だSグリを前や後に入れてハードとの相性を探るクリーム氏とチキ。
たくさんSグリの手持があるんですな
20210425140710_Moment(15)_Moment
20210425140710_Moment(9)



前後ハードinハードインナー仕様で走らせペースを確認した後、
前後ハードinスーパーハードインナー仕様で走らせた。
DSC04347



結果、ビックリするほどステアを左に切ると巻いた
前タイヤより右リヤのタイヤが摩耗している。

右リヤタイヤだけが粗悪品だったという可能性が否定出来ないので結論出せないが、
前後スーパーハードインナー仕様は、リヤグリップに不安が残った
DSC04346
DSC04345



バックストレートの始まりのコーナーで膨らむと、
シケインで大きくステアを切ることになるので度胸が必要でつ
20210425140710_Moment(2)_Moment



衝撃的な巻きっぷりだったのでタイヤ変更。リヤのみハードインナー仕様。
Sグリの時はアンダーになるだけだったが、ハードタイヤの曲がりの良さに期待だった
DSC04348
DSC04349



結果、思っていたよりアンダーにならず、リヤグリップもしっかりしてる
更にタイヤ径が大きくなるので、スピードが少し伸びた。
クリーム氏と0.1秒差のチキをしているのだから、アドバンテージは意外に大きい
20210425140710_Moment(13)_Moment



自己Best更新が出来たので、最後は軽量ヤリスに変更。
リヤの安定感が少し減り動きはナーバスになったが、自己最速ペースで走ることが出来た
DSC04352
DSC04353



今回のタイヤテストの結果、インナーは、まず前後ハードを定番として、
曲がり過ぎるようなら、前だけスーパーハードインナーを用意しておけば良い感じ。
DSC04358



タイヤの減り方は、スーパーハード入れても大して変わらない。
これだけ減るからには、レースレギュで溝が無いとダメなんて規定は削除すべきだろう。
DSC04355
DSC04356
DSC04357



ちなみに擦り切れそうなハードインナー仕様と新品スーパーハードインナー仕様だと、
タイヤ径が2mm以上違う。摩耗を考えると悩みが増えまつ
DSC04365
DSC04366



今回もコスト高なMのタイヤテストだったが、組合せが分かっただけでも良かった  ホントカヨ