少し前になるが、田立の滝へハイキング
今回も5段階中レベル1の初級でつ
初級とは言え、スケールの大きさは過去最大級
「ここ落ちたらどうすんだヨ」と言う場所がたくさんあってスリリングだった。
現に自分も2回ほど滑ってドキドキが止まらなかった
高低差ある山を4時間超の登り下りは実にハードだったが、
次々現れる滝群は素晴らしかった
今回も5段階中レベル1の初級でつ
初級とは言え、スケールの大きさは過去最大級
「ここ落ちたらどうすんだヨ」と言う場所がたくさんあってスリリングだった。
現に自分も2回ほど滑ってドキドキが止まらなかった
高低差ある山を4時間超の登り下りは実にハードだったが、
次々現れる滝群は素晴らしかった
TA08登場も近いが、まだまだ遊べるTA07でつ
サーボセイバー長さを18mmに変更したが、リンケージの角度がキツいままだった。
距離が近いので影響が小さいかもしれないが見直してみた。
現状、左右の切れ角を合わせようとすると、EPAは大きな差があった。
と言うか、あり過ぎでつネ
で、サーボ側で角度をつけて90度に近づけて、
切れ角はナックルがCハブに当たるところまで切ってやった。
結果、左右のEPA差は3%に収まった
これで左右の曲がりのクセが減るはず キット
サーボを外した時に、長き時を経て削れてきたベルトの残骸が ミナカッタコトニ。。
で、変更したからには成果を確認したくなるのはラヂに限らない ホントカヨ
なかなか手に入らないライキリ様のリップも大補強してやったぜ
なのに到着1時間後に
TT-02Sのテストに力を入れていたので、ほぼ何も出来なかったでつ
で、翌日もホングウ@午前の部 ダナ
ステアの効果だけでなく、前後Iアーム高を変えてロールレスポンスの変化も試してみた。
ハルカとマサト専用のプロポも用意できたので、盛り上がっていこう
と、現段階でいってない。気が乗った時にやってくれれば良いでつ
そんな中ではあるが、相変わらずマシンの回収は自主的にやってくれる不思議 ヤルナ
前バルク側Iアーム下げ
前Iアーム角度の方が後Iアームよりも少ないことがデフォだが、
今回、あえて前バルク側を下げてみた。
ステアレスポンスは思ったより落ちず、押し出す感がありハラハラする イイノカ?
後バルク側Iアーム下げ
前はそのままで、この状態からIアームを下げてみた。前後バンザイIアームでつネ。
Iアームの角度がついたことにより、ホイルに干渉してしまう誤算
前後のロールバランスがとても悪く、ここ最近で一番悪い動きだった。
後Iアームの角度をつければ、グリップが確保できると思っていたが単純では無かった。
ロールバランスはホント永遠のテーマだな
前バルク下げ時がアベレージを含め一番星だった。
前寄りのモーター位置の影響があるのかも知れないので、今後も試してみよう。
で、リンケージ修正による左右のクセだが...
よく分からなかった ヨクアルー
サーボセイバー長さを18mmに変更したが、リンケージの角度がキツいままだった。
距離が近いので影響が小さいかもしれないが見直してみた。
現状、左右の切れ角を合わせようとすると、EPAは大きな差があった。
と言うか、あり過ぎでつネ
で、サーボ側で角度をつけて90度に近づけて、
切れ角はナックルがCハブに当たるところまで切ってやった。
結果、左右のEPA差は3%に収まった
これで左右の曲がりのクセが減るはず キット
サーボを外した時に、長き時を経て削れてきたベルトの残骸が ミナカッタコトニ。。
で、変更したからには成果を確認したくなるのはラヂに限らない ホントカヨ
なかなか手に入らないライキリ様のリップも大補強してやったぜ
なのに到着1時間後に
TT-02Sのテストに力を入れていたので、ほぼ何も出来なかったでつ
で、翌日もホングウ@午前の部 ダナ
ステアの効果だけでなく、前後Iアーム高を変えてロールレスポンスの変化も試してみた。
ハルカとマサト専用のプロポも用意できたので、盛り上がっていこう
と、現段階でいってない。気が乗った時にやってくれれば良いでつ
そんな中ではあるが、相変わらずマシンの回収は自主的にやってくれる不思議 ヤルナ
前バルク側Iアーム下げ
前Iアーム角度の方が後Iアームよりも少ないことがデフォだが、
今回、あえて前バルク側を下げてみた。
ステアレスポンスは思ったより落ちず、押し出す感がありハラハラする イイノカ?
後バルク側Iアーム下げ
前はそのままで、この状態からIアームを下げてみた。前後バンザイIアームでつネ。
Iアームの角度がついたことにより、ホイルに干渉してしまう誤算
前後のロールバランスがとても悪く、ここ最近で一番悪い動きだった。
後Iアームの角度をつければ、グリップが確保できると思っていたが単純では無かった。
ロールバランスはホント永遠のテーマだな
前バルク下げ時がアベレージを含め一番星だった。
前寄りのモーター位置の影響があるのかも知れないので、今後も試してみよう。
で、リンケージ修正による左右のクセだが...
よく分からなかった ヨクアルー