いつか行こうが今回になった日本平夢テラス。さすがの名スポットだった。
IMG_2454



コスト高なロープウェイに乗って家康さまのお墓へ。
金の成る木の逸話は勉強になるぞ( ´∀`)タブン
IMG_2443
IMG_2450



久々に秋葉山公園にも立ち寄った。
前日まで降水確率70%だったが、天気に恵まれて良かった(′∀`)
IMG_2457



さすがに道楽が過ぎてヨメさんは連れてこれなかったが、遠征先での賑やかな夕食は、幸せな時を過ごしていると感じて少しホロっとなる。
IMG_2459



そんな夜を過ごしたわけだが、朝一からやって来たのは聖地。
昨年のホビーショー以来となるので、成長した走りを見せてくれ (・∀・) タノムデ
DSC09154









今回は自分が1日目オン、2日目TD2遊びを予定していた。
DSC09155



久々タミサでの一発目はTC-01@10.5T
過去の日記にB3タイヤが好グリップとあったので、まずは中古B3を試してみることにした。
ちなみに平成25年ってホイルに書いてある。どれだけ出番が無いか分かりまつネ (′∀`)ネ
DSC09161



ほんぐうで使うよりも断然グリップはする。
やはり細粒だとNGも粗目の路面だとB3はグリップするようだ。
そうは言っても、ブレーキでしっかり減速しないと吹っ飛んでいくけど ( ゚∀゚) ダヨネ
DSC09181



そしてフェンスヒットにより、早々に貴重なフランジを紛失 (;´Д`)
ただ、2日間を通しトラブルはこれだけで済んだ。
DSC09162
DSC09163



平成25年以来となるB3タイヤを準備した
中古タイヤのインナーがミディアムなので張り過ぎている。
で、今回用意したのがインナーソフト。本当はリブ低で組みたかったが在庫が無かった。
でも初期の軟さが少しあるので、より高グリップを期待出来る。
DSC09175
DSC09176



走らせてみると、グリップレベルが違った。
リヤウイングが無いのでブレーキしないと巻く所はあるが、操ってる感があり楽しめた (・∀・)
DSC09183
DSC09185



1本走った後のタイヤのキレイなこと( ´∀`)ダナ
グリップするハイスピードのTC-01はツーリングと一味違った楽しさがあったので、他でも遊んでみようと思ふ。
DSC09187
DSC09188



コースを走っている時点で勝てる気がしない (′∀`)ナニニ?
DSC09170



トミカでも走らせてみました (′∀`)エ?
DSC09199




路面グリップが高かったので、ハルカはチャレGT仕様のTT-02S。
マサトはタミグラJJクラスと同じ仕様でタイヤはGP-Aで出撃させた。
DSC09157
DSC09220



TB-05Rも交えた3台での走行
ほぼ貸切な時間帯もあったので、自分もTB-05Rで一緒に走らせた。
休日では考えられない、親子3台でのタミサ走行は実に贅沢な時間だった。
DSC09164
DSC09168



何故かピニオンが緩みスパーが逝っって、自分だけ無傷ではいられなかった夏の思い出 (´Д⊂)
DSC09169



ハルカは初のチャレGT仕様でアンダーを出していたが、自分が前後で走り続けることによりペースを上げていた。
IMG_2422



マサトは真っすぐ走れないこともあるが、前回に比べれば格段の進歩。
効率良く走り倒せたのは、2人のトラブルがゼロだったこと(′∀`)ウレシイネェ
DSC09196




1本走らせただけなのに起きるトラブルはTD2
翌日に備え最後にチョロっと走らせただけなのに、ボールデフが逝くヤツって (; ̄Д ̄) マッタク・・
DSC09210



修理する時間より遊ぶ時間を優先したので、コイツは宿で修理することにした。
確か前回もDT-03を宿で修理した記憶がある。遠征先でトラブル出すバギーって大変。
DSC09202




そして合宿は2日目へ続く (・∀・)