タミヤレース

ほんぐうタミヤ参戦R204

 日中、何年かぶりにイライラの爆発したの鬱憤を晴らすべく、ナイトレースへ。

 急遽だったんで、レース開始直前に到着。

 なのにWエントリイ。このへんはサル満開ですか?


 

 インテレバッテラを月一使うためにも、ナイトレースは貴重。

 隣には仕事を終え直で参戦、しかも翌朝オフレースの祇イ気鵝このレース好きな方もある意味貴重。

 マシンはTA05とM03M。ミニはいぢりません。

 05の変更点はリバサスをショート化

 違いの分からないオトコには、効果が良く分かりませんな

TA05@080809

 タイヤは采30。組んだまま放置プレイのSOREX32、36をそろそろと思いつつも、オトコらしくない貧乏性が

 気楽なBestLap予選。

 タイヤ、動き、パンチ力。どれを取っても前回同様、良い感じ。

 前回、独りシルバードットでグリップしていた祇イ気鵝今回はグリップ感の無さに苦戦中。普通、グリップ剤が無いとダメなんですよネ。

 

 決勝はTQスタートを活かして独走。LAST5周、Rタイヤが緩んで外れそうになりフラフラしながらもV 正直、シャレになってなかったですけど

 

 ミニは第1コーナーから転がって最下位スタート後は、自分らしく転がりまくった決勝でした。面白かったので良しです。か?

 のんびりしていて楽しいので、次回もタミチャレ前哨戦として参戦予定です。

 

 GTツーリング:参加者11名 予選TQ 決勝

 ミニ:参加者11名 予選位 決勝4位

ほんぐうタミヤ参戦R194


 月一訪れるシングルライフは麻雀⇒ラヂ⇒野球のフルコース。 遊んでくれる皆に感謝

 で、次週に迫ったタミチャレ練習を兼ねた、ほんぐうタミヤレース。

 マシンはTA05とM03M。

 どん底を味わい、変更しなかったところが無いほど“血を入れ替えた”と言って良いほどのミニはまたの機会に紹介。

 

 そう、今回はTA05。

b8ad88d2.jpg

 向かえた予選R1@BestLap方式

 今回からの変更点はグリップ剤使用禁止

 もともと興味が無いので、気にすることなくタイヤはシルバードットそう、前回のタイヤそのまま。ウォーマーも無し。

 

 結果、

 TOPの祇イ気鵑ら1秒ほどの差 もちろん負けてるんです、ハイ

 

 同じくシルバードットを使って苦戦した周りの選手がSOREX

 持って無いので、セット変更とウォーマー掛けで対応。

 そんな予選R2は、

 

 変化無く取り残されるハメに

 予選結果は上位に大差をつけられての7位(18台中)

 

 決勝

 何かを変えないと、周回遅れを超えた差をつけられかねない状況。

 タイヤを采30に変更。

 結果、

 動きは激変し、V争いを演出する激アツの展開に(゜▽゜)キターー!!

 

 予想以上の出来の2位でFinish。谷○氏とのバトルは楽しかった

 

 やっぱタイヤやな。分かっちゃいるけど

ほんぐうタミヤ参戦日記R183


 6月14日にツインリンクホングウで開催されたタミヤナイトレース。参戦日記更新しました。

 ae68aaa1.jpg

ほんぐうタミヤ参戦日記R173

bd5fbd56.jpg
 5/17にツインリンクホングウで開催されたタミヤナイトレース参戦日記更新しました。

ほんぐうタミヤ参戦@4月3

 久々に参戦しました。進行が早く、Wエントリイしている自分は休むヒマが全く無い忙しさでしたが、早く終わるなら良いかなと

 何と言っても今回は“TT01Eシェイクダウン&初レース”

 練習1pack目1周目から駆動系トラブルを起こし、修理と原因解明にてんてこ舞いで、2pack練習できただけでした。細工で削ったベベルギヤが原因でした。

 銀玉+原黒1+ヨコモホイルの定番でレースに挑みました。

 結果的に、剛性などが上がった効果はてき面で、トップとBestLapは0.1秒差、周回は0.7秒差の僅差で予選・決勝3位と大健闘しました(゜▽゜)

e5c0edf0.jpg

 

 

 

 

 一方、k-sigmaさんとのバトルを楽しみにしていたMiniクラス。

 ダンパー長をF:55mm、R:56.5mmと通常より3mmほど短くし、バネもF:青、R:白と通常よりも1段階ずつ硬めとしました。

 Fサスピンが曲がってしまい動きが悪い状態でしたが、ABCタイヤのグリップ力に助けられ何とかk-sigmaさん1つ後ろ決勝6番スタート。

 スタートの混乱を抜け出し、中盤まで2位独走。

 転ばなければ安全圏にも係わらず、周回遅れのマシンと格闘してしまい、モーターコネクタ外れorz 最下位へ

 1周目で終わってしまったk-sigmaさん以上に凹んだ展開でした

Thanks♪
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
月別記事
最新コメント
記事検索
タグ絞り込み