ボディ・ペイント

タミヤボディを沢山比較してみた

ソリ専用のゲレンデがある豊田市の旭高原元気村へ行ってきた。
100m級の滑走路は凹凸あり、スピードあり、動く歩道あり。
本気のハイスピードバトルに自分も参戦( ´∀`)オイ
DSCF6470
DSCF6490
DSCF6507


続きを読む

さて、チョイ速ラヂの準備を整えよう

基本、寒いけど週末は外遊び。イパイ走ってまつ (´▽`)オレモ・・
DSCF6423

続きを読む

さて、ようやくTA07が発進しそうだ

上棟式。建て前とも言うけど、そこで餅やお菓子を投げるのって、
東三河以外、結構知らない人多いんだね。
DSCF6023


続きを読む

ラヂ再開は先だけど、頑張ってる

やっと先週、横浜から帰宅できた週末。
ただ、また今週から横浜入りなのでラヂ再開の目処は立っていない。

そんな時間が無い中、自宅でミニッツ。
息子とのチキとは言え、さすがに2駆のモントラでは、オプティマに勝てない。
DSCF4717


いつもの農園で狩り。
自分は30分でGiveUpだが、チビ達は90分食べ続けた。

「帰ろう。」
「まだ、その時ではない。」の、繰り返しでつ
DSCF4687


からの、海(; ̄Д ̄)ハダシデアソブノ?
DSCF4702
DSCF4707


と、どこが治療中?な週末だった。
でも今後のスケジュールを考えると、まだまだ気合が必要でラヂ再開は先になる。


もう少し早く再開出来ると思っていたので、年末は頑張って4枚も塗ってた。
BRZ、フェラーリ458、LTC-R、TRF211とバラエティ豊か。
今年もいろいろヤル気だ( ´∀`)オイ

結果的に、それ以来ラヂは触っていないのだが、いずれ再開出来ると思う。
DSCF4640
DSCF4644
DSCF4647



息子はラヂが出来ていない自分を見て、
「早く、レースで優勝して、父ちゃんを喜ばせたい。」と言う。

そりゃ、そんなことがあったら嬉しいに決まっているが、
息子にとってのラヂは、自分ではなく、私を喜ばせるための遊びなんだと気付く。
たくさんある遊びの中で、唯一、自分ではなく、私を喜ばせるための遊び。

遊ばせていたつもりだったが、実は息子なりに私を楽しませてくれていたんだなと。
ソレはソレで良いから、強い息子に早く親孝行をしてもらいたい
DSCF4663

コンプレッサ替えてペイントとか

世界のNOBU☆PAINTから、お下がりのコンプレッサを以前に譲ってもらってた。
タミヤのソレと比べると大きさは歴然。当然、空気圧も段違い。
DSCF4471
DSCF4472


で、景品のHSVを息子用に塗ってみた。作業が快適過ぎるくらいサクサク進む。
作業時間50%以上削減できた。空気圧が足りないことによる目詰まりも無い。
だいたい始めはタミヤからが無難・・・ってことに、この分野は全くならないな( ´∀`)
DSCF4473
DSCF4474
DSCF4476


一方、会長からもらった超軽量NSXも塗り始めた。あちこちからサポート感謝でつ(・∀・)
あまりに薄く、カッター入れるとヤバい気がしたので、弱気のノーデザインで。
DSCF4480


年末年始が吹っ飛ぶ可能性があるが、一応ほんぐうのお玉レギュで遊ぶ準備。
TT-02Sでも対応可能だが、息子とのチキ用でとりあえず遊び続ける。
DSCF4481


小変更したTRF201と、10.5Tに戻しサニイで好調さを取り戻したTRF211も出撃体制整う。
201では、サニイの凹凸に苦労するが、間延びしたボディよりバランスの良い美しさを改めて感じる。
DSCF4482


で、メカをはぎ取られたDB01の出撃体制もゆっくり整えよう。
何せ来年もイパイOPが出るみたい。
ベルト長さやプーリーが違うらしいRRRのOPは将来的に全部出そうだな。
DSCF4483


息子のB-MAX2&B-MAX4も特に準備することなく出撃待ち。
さて、週末は何を走らせよ?
Thanks♪
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
月別記事
最新コメント
記事検索
タグ絞り込み