アイテム

そろそろF104X1のレースデビューが近そうだ

F104X1のタイヤに思った以上に金が掛かっているが、
そんな時に予期せぬことは起こるもの。

そんなに長期で使って無いオリオン様の充電器が死に体。
走り終えたLifeを繋ぐと、いきなり7.2Vを計測し充電が終わる。
230809b
いつも3台ほど抱える走り込み状態の中、MAX6A充電器1台ではツライ。


なので当然こうなる。Wで使えるから3台体制か。帯に短し何とやらな気もする。
バランスポートが別々のがついているから、また1個必要なのは余計(´Д⊂)
230809c
使い勝手は・・・ 最初はどんな充電器でも慣れない。ですか?


で、初めての☆★スポンジ。
彦さまのアドバイス通り、クリーナーまみれにしてはめ込んだ。
微妙に外側の密着性が悪く、接着剤を加えたのは悲しい現実。
230809d


一方、ゴムタイヤ作成には慣れた気がする(・∀・)
輪ゴムは当然、百円でイッパイ入ってるヤツね。
230809a

さぁ、ラヂ三昧となるような8月中旬が始まる。暑いのにネ(´∀`)

☆★アンプ2

とりあえずTA05ver2に載せてみた。
さすがにjust sizeだ(・∀・)アタリマエカ

バッテラ配線は変更したが、がっちりハンダに手こずりモーター配線は変更なし。
しかし久しぶりに見たな、銅色のコード(;´Д`)セコ・・・
100421a


早速、Lifeで空回ししてみたが、今までハイパワーに慣れたせいか
「壊れてないだろうな」と言うくらいのサイレントさだ。
100421b

少々不安でつ( ̄0 ̄;)イヤ、カナリ

☆★アンプ

性能に関係なく活躍の場が多いのは、さすが☆★だ。
100417a
今やモーター以上に手の掛かるアンプの中にあって、設定項目も実にシンプル。
進角調整やパンチモードなんぞ無い。触りそうなのはドラッグブレーキくらい。

理解しにくいキャパシターが3連あるが、死なないだろうな
まあ手に入れた以上は、しっかり遊ぶ計画なので来週はホングウへ。

Mcupも、これくらい緩いアンプ規制なら楽だと思う妄想(´∀`)ムリネ

充電器

泥遊び用ダンパーにブーツを装着し始めたこともあり、Oリングの寿命が伸びた。
よっていつもは1袋120円のヨコモ製だったが、今回は少しセレブに。
091104a
と、これだけを買いに逝ったら・・・





つい・・・
ORION RACESPEC advantageす(*´ェ`*)
091104d
オリオンの充電器が逝ってから数ヶ月。
心もとない一機体制を続けていていて、アトラスの新充電器をロック・オンしていたら、更にイイのが置いてあったのでつい(′∀`)
リポ・リフェ・水素対応は当たり前だが、10A充電が可能なモノが欲しかったので、廉価版が出るのを待っていた。

今時にしては大きめかつ重め。前モデルの倍くらいぢあない?
091104b
091104c

充放電10A、バランサー内蔵、同コード付属で8Kで買える。
これは売れるでしょうね

VORTEX7.5T

EX5URのステアのバネテンション下げようとしたが、結論言えば、バネのテンション下げすぎてニュートラルが出なくなった(´Д⊂)

あれこれいぢっていたら、ステアのセンサー部がいただけない状態に。もう無理ぽ

と、言うことでM11Xも視野に入れ、しばしクリスタル生活に逆戻り。
091023a
091023b
091023c


気を取り直してモーター新調。頼んでいたが意外と早くきた。サニイで買うと実質7Kのウルトラ価格だ。
091023d

何だかんだでオフ用のブラシレスモーターと言われる6.5〜8.5Tが全て揃った。
D4に7.5T、トラックに6.5T。

そして今夜着弾するRB5SPに8.5T(*゚∀゚)モウイケイケ

今夜作るつもりが、休みにもかかわらずエンドレスな飲み会が入り11月に延期。

と言うことで、明日は起き次第D4とトラックで泥遊び。
Thanks♪
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
月別記事
最新コメント
記事検索
タグ絞り込み