アイテム

思ったよりデカイ3

前回ブラシレスシステムの不調に見舞われたRT5。

要はHAVOC一式だ。

「本当にモーターが不調なのか?」と、言うことで

正常なアンプに8.5Tを接続してみる。

090827a

実に普通に動く。この時点でかなり不安(;´Д`)

で、恐る恐る正常なモーターをアンプに接続。

090827b

LEDのイルミネーションが全開。見たこと無いパターンだ。

温度保護回路破損のサインらしい(´Д⊂)

何かお金払って直すほどのアンプに思えない。

なので、

090827c

これでダメならLRP以外のメーカーは一切信用しない。試す気が起きない。

で、このアンプにしたのは、ツーリングとトラックの併用を考えているから。

そうすると、少しは折れた心が癒される・・・

 

しかし箱空けて分かったが、このアンプでかい!高さは低いがスペースはHAVOC様よりとるのでは?でかけりゃ良いってもんじゃあ無い経験をした直後だけに不安でつ。

電池3

 とにかく電圧や内部抵抗よりも耐久性重視で購入。

 一日平気で2回使えるようなので、2本買った気で。

 インテレクト脱却まで後2本52699ab3.JPG

リポいぢり♪3

 いろんな人がやっていることだろうけど、どれだけ軽いか測ってみた

080812a
 Tamiya 1700 軽いと思っていたけど、まぁこんなもんですか。

 

080812b

 IB4200 重いと思っていましたけど・・・ 重いね

 

080812c

 ORION Lipo3800 ヘタすりゃIBの半分ですな。

 「軽っと、改めてそれが言いたかっただけですハイ

 

 そして未知なる電池を3.8Aで初充電。ちょっと緊張

080812d
 

リポ購入♪4

 オリオン3800リポを3本買いました。オリオン3300ストレートパックもついでに1本。

 30Cと意味は理解出来ないですが、市販されている中では最上級のパンチ力だとか。

f1ad6604.jpg

 全部オフロード用です。レース前提と言うより遊ぶため。

 バッテラのローテーション計算すると、2本でギリギリ。3本でゆとりもってサルできる計算。

 とにかく、現在考えられる最高のパワーソースのブラシレス&リポバッテラをオフに投入した形になります。我ながらスゴイなと。

 

 バッテラが200g以上軽くなるのでセットが訳が分からなくなります。

 なので、今後オフはリポでしか遊ばない方程式

漢買い4

今週

アサリ

船に乗ってまで採りにいった大量のデカイあさり

フッ素スプレー

ギアの駆動ロスを減らすべく手に入れたフッ素スプレー

結果イマイチいらね

 

養生テープ養生テープ2

オフのロアデッキ&ネジ保護用の養生テープ

結果、走らせるまで分かりかねる微妙な按配

 

4600ZAP2

何だかんだで年に一回買っているZAP2箱買い@24セル

ヘタなマッチド買うなら断然良いかと。


で、

 

マルチプレックス
人生最後の充電器。にしたいマルチプレックス。

今のところ充電出来ない電池は無い感じ。

そしていずれは必要になるリポバランサー付き。

 

買うときゃ逝きますよ、漢ですから( ̄▽ ̄)イイノカ?

Thanks♪
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
月別記事
最新コメント
記事検索
タグ絞り込み