ツインリンクホングウ

走り納めはサニイとホングウ@はしご

今年も終わりということで、走り納めをしてきた。
最終日につき、いろいろ試すことはせず、ひたすらプロポを握った。

自分が( ´∀`)オイ

サニイではTRF211XMの出番。
DSCF4602


カクタスのワークスとチキ。明らかにロッシ使っている時より速い。
さすが、カクタスのワークス(′∀`)イウハジユウ
DSCF4603


公園みたいなコースなので、基本自由でつ。
DSCF4604


で、暖かくなり始めると息子登場@B-MAX4
ほっといて勝手に走らせていると、「僕も走らせたい。」と言ってくる。
こうゆう欲を持つことは大事だと思ふ。
DSCF4615
DSCF4607
DSCF4612


きっちり壊して終わらせるところが、今年の息子を象徴している(;´Д`)
まぁでも、イパイ壊しても、多くの人からパーツ供給あったので助けられた1年だった。

「あっ、俺のことだ。」って思った人。あなたのコトです(´▽`)アリガトネ!
DSCF4617
DSCF4619
DSCF4621



で、午後はホングウ。スゴイと思いましたか?
自分はスゴイと思いましたヨ。

だって、2日続けて同じことやってまつから( ゚∀゚)スゴイデショ!
息子より、娘の方が「めっちゃ行く!」って言いまつ。親ながら理解できません。
DSCF4623


TRF419のアンプを載せ替え、ハイスピード仕様に変更。
RUSH24にマイティ塗って、充電終わったら走らせる。の、ルーティン。

13秒台前半まで出たので満足しているが、マシンとボディはボロボロ(; ̄Д ̄)
タイム出そうと頑張ろうとすると、他のカテゴリイに手が出せなくなる気がス。
DSCF4626


速いマシンイパイにつき、息子の出走は遠慮した。
自分はイパイ転んで、何度「逝った・・・」を予感したが、さすがの耐久性だった。
一方、なぜこれだけ逝かないのに、息子の・・・・ まぁ良いわ。
DSCF4624
DSCF4630


2日間に渡り、プロポを握り倒すことができ、充実した走り納めだった





今年は、本格的に親子ラヂを再開できたし、1年半ぶりに親子参戦もできた。
一方で、息子の病気はまだ安心出来るような状況に無いので、家族一丸で頑張っている。

そんな中、息子を通して多くの方に出会えたし、
地元の人たちも暖かく迎えてくれたおかげで、本当に楽しい時間を過ごすことができた。
予想を遥かに超えた楽しい1年でした。ラヂやってて良かったです。

で、息子は、正月から横浜入りし手術を受ける。
今回は難しい手術なので、年明け早々かなり心配だが、「強い息子」を信じている。

よって、親子ラヂ再開は未定だが、2016年も今年と同じくらい遊べたら最高だと思う。
そんな未来をまた期待したい

BlogPaint

レイアウト変更したホングウでチキ@TT-02S

外ラヂも厳しい季節突入すネ。
レースにも近々ついてきそうな勢いの娘でつ
DSCF4492


いつものTT-02Sが2台と、遅め仕様の419。
DSCF4486


わがTT-02Sは最近好調。パワー感もありまつ。
DSCF4488


バネ
前:XV-01銀、後:TT-02標準バネ。最近、前バネはXV-01がお気に入り。
この前バネの場合、後ダンパーは外2と少し寝かせてる。
DSCF4489
DSCF4490


変更されたレイアウト。高速レイアウトにつきシャフト有利。
左は差がつかない。右側インフィールドで左に曲がってから差がつく。
DSCF4496
DSCF4495


どのラインが次の立ち上がりに繋がるのか?
自分はココが遅かった・・・
DSCF4497


Aタイヤ仕様で動きはソコソコ、が、自分が走らせてもタイムが出ない息子用。
明らかにパワー不足。アンプが怪しいでつ(;´Д`)
DSCF4494


ボディをR8にしているので初期あり過ぎ。前ダンパー一段寝かせた。
DSCF4498


練習熱心な兄貴合流。既にチャレで戦える走りを見せる兄貴に今回も挑戦。
DSCF4508
DSCF4503


ソコソコ良い勝負をするが、今回も勝てない息子。
親子揃って負けないように頑張りまつ・・・
DSCF4501


前回から採用したBRZ標準ウイング。
リアグリップ確保できている限り、現時点では最速。
トップスピードも伸びるし、コーナリングも軽くなる。
DSCF4506


寒いと愚痴をこぼしつつも、基本、機嫌は良いようでつ( ´∀`)ヨカッタ・・・
DSCF4509


ウイングの関係から、少しリアが流れるコーナーがあった。
バネを変えると良いこと無いので、ダンパー位置を更に一段寝かせた。
結果、コーナーで失速感が減り、この日のBestを叩き出した。
DSCF4511


調子に乗って、更に曲がれと前汽◆璽爐粒囘戮鯢佞韻拭
感触は良かった。Best更新は出来なかったが、AvgLapは上だった。
DSCF4514
DSCF4515
DSCF4516


Best19秒19。ここからの上乗せは、この先頑張っても0.1〜0.2秒程度だと思う。
前回レイアウトより1秒速い。やっぱシャフト有利かなと最後まで感じた。
DSCF4519


Best19秒15を出してから、パワーを下げた息子のマシン。
Aタイヤ仕様で、パンチのあるリフェと言うハンデは上げたが19秒54なら合格点上げて良い。
モーター進角つけたら負けると言うことも分かったので、自分の良い練習相手になる(′∀`)ソッチカ
DSCF4517


年明けから、ラヂは少しお休みとなる息子だが、年内はミッチリ遊びまつ(・∀・)
DSCF4485

続TT-02Sでホングウ練@耐久マシンとチキ

今週も会長の耐久マシンとチキするためホングウへ( ´∀`)デナイケドナ
息子用の前ギアデフ仕様のため、ギアデフ用グリスで1個作ってみた。
DSCF4457


コレで前駆動は、スプール、ガムデフ、硬めデフ、スルスルデフの4種が揃った。
チャレタイヤ仕様の場合、一番無いのがガムデフ。

前に出ないくせに、曲がらない、ギコチ無いコーナリングになる。
この仕様で上手く走らせている人もいるが理解出来ない。
ちなみに3万番のギアデフも、曲がらないだけで感触良く無い。
DSCF4458


前回、自分では試さなかったNSXを1本目から試す。
何だかかんだで、今年1年ボディは余り塗らずに済んだな(′∀`)スキジャナイノデ
DSCF4459


前:オイル30番、XV-01ミディアムバネ。
3種あるけど、ハードはあってもソフトは無いな。
DSCF4462


後:オイル35番、TT標準バネ。前バネを軟くしたので、オイルを少し軟らかくした。
DSCF4463


タイヤはそのまま。寒くなってきたので、結構長持ちス。
DSCF4460


アンダーで後グリップの不安は無いので、ウイングは限界まで切った。
DSCF4464


結果、前回Best20秒9を上回った。この後、雨が降って路面グリップが落ち更新ならず。
天辺メンツの20秒6が出したかったので少し残念。
DSCF4466


旧アンプではスピード不足につき、公開リンチ状態だった会長マシン。
その後、金で解決したようでつ(゚∀゚)ホンキダナ!
DSCF4470


路面も落ちてタイムアタック出来ないので、BRZに変更して遊んだ。
いつもアンダーなので、ボディ付属ウイングに変更してみた。
これから更に寒くなると分からないが、リアが軽く動いてくれて好印象。
コレ、来シーズン、このウイング仕様あるよ・・・
DSCF4467



2週続けてマッタリだったが、準備も楽なので気軽に楽しめた♪

親子2台のTT-02Sでホングウ練@耐久マシンとチキ

耐久レースに出るわけでは無いが、同じレギュで遊んでいる人が多いだろうと予想し、
少しだけだがホングウで遊んだ。
DSCF4395


何度も出てくるポータブルDVDでつ。
我が家だけでなく、他の子ども達にも人気でつ。
DSCF4396


えーっと、よく見るオヂさんに今回もジュース奢ってもらってまつ(・∀・)イイヒトデツネ♪
DSCF4399


流行り?のXV-01バネもテスト。前はともかく、後に使うと前に出なくなりまつ。
DSCF4410


息子の使っているタイヤを憂いて、熱烈サポータのM浦クンがタイヤ支給してくれた。
安心して下さい。ちゃんと息子用に使いまつ(′∀`)タブン
DSCF4412


入ってマッタリしても良いけど、カギは締めないで下さい(; ̄Д ̄)タノムネ
DSCF4409


ホングウでイパイ練習しているらしい1つ上の兄貴と毎回チキ。
兄貴も同世代と走ることを楽しみにしているようなので、嬉しい出会いだった。
DSCF4429


まだレースに出てないらしいが、兄貴の走りはセンス抜群。
正直、1つ上にこんな上手い子がいるとは思わなかった。
しっかり背中を追いかけていけ( ´∀`)ムスコヨ
DSCF4428
DSCF4420


この子達に自分が追いつかれるのは、あと2年かな(´∀`)タブン
DSCF4418


そんな走りに興味が無い、我が娘と兄貴の弟。
DSCF4430


自分とチキする周りのオッサン達が速いので、アンダー対策でOPのウイングを限界まで切ってみた。
けれどBestは変わらず(;´Д`)ダメダナ、ジブン
DSCF4438


バネを変更しながら、子ども達のチキに付き合いつつ、3本ほど本気で走った。
全部20秒9と安定感抜群に何も変わらなかった(´Д⊂)イミナイネ
速いオッサンは20秒6とかだからな・・・( ゚∀゚)マァ,デナイカラ
DSCF4431


息子も3本。タイヤ節約でタミヤAに変更してある。
最初、自分が走らせてみたがチャレタイヤで無いと前ギアデフ仕様はフラつく。

2本目から、前スプールにしたら21秒台も出て好結果だった。
最後にBestが今回も出てくれたことは、準備する自分にとっても嬉しいことだ。
DSCF4437



次の週末も、同じ仕様がイパイ走っているだろうからホングウかな( ´∀`)タブン

TT-02Sのアッパーアームマウントを試してみた

前日のDAYZでは、違いが分かるような状況に持っていけなかったことと、
TT-02がどこまで02Sに比べて頑張れるかということと、
息子をチャレに参戦させても良いかを判断することのためにホングウへ( ´∀`)イパイアルネ
DSCF4105


コンスタントに出てくるOPの中で、今後10年遊べるだろうOPが登場( ゚∀゚)タブン
あとはサスマウント高さ変えるOPしか思いつかない。
そうすれば、やっとTB-03に追いつけまつ( ゚∀゚)アハハ
DSCF4092


チャレ仕様で、最初は説明書通り組んだ。
従前との高さの比較・・・ 一緒でしょ( ´∀`)オイ
設置カ所1つなので、汽◆璽狡垢呂海海Bestと決めたんだろうネ。
DSCF4106
DSCF4107


後は1mmずつ上げていった。上げていく度に踏ん張りが効くようになる。
後グリップが十分でアンダーから始めているので上げていく方が良い。ほぼ予想通り。
2.5mm上げまで試してみたが、そこまで上げても良いことなかった。1.5mmで良い感じだ。
DSCF4108


曲がらないチャレタイヤで、前を上げることは無いと思う。
曲がりUPのため1mm下げたが、後ほど違いが分からなかった。
DSCF4109


今回のOPにより、前ギアデフを後よりスルスル仕様で走らせてみた。
キレキレの走りになったが、タイムは大して変わらずだった。
たぶん前に出ていないのだろう。ホント遅いスピードなのに難しいな・・・
DSCF4116


会長や仏壇店のTT-02Sを圧倒したが、川じいとは互角だったので普通だな(´∀`)オイ
DSCF4117


前日同様、息子の「早く走らせろ(゚Д゚)!!」圧力が強く、前倒しでチキ参入。
安心して下さい。見た目より優しい人ばかりでつ(´∀`)タブン
DSCF4111


遅くとも自分のBestより1秒落ちならチャレ参戦で良いだろうと、
1本だけ自分の02Sで走らせた。結果は・・・
DSCF4114


まず自分のTT-02とTT-02Sの結果(´∀`*)ハイハイ
アンプ、モーターの組合せは前日のDAYZと同じ、新旧と旧新で(; ̄Д ̄)ナンダヨ
Best変わらず安定感違うは、前日通りだった。
だいぶわけが分からなくなったし、KV合わせも面倒なので元に戻すこと決定。
ホングウのKV方式だと差が出ないと言うことだ。
DSCF4120


で、息子のBest23秒0。いつも通り、慣れれば22秒中盤までいけそうだが未知数。
上達していく走りを見ることも魅力だが、迷うなぁ・・・
DSCF4121



まぁ、結果を問うようなレースでも無いので、親子参戦の方向で準備しまつ(・∀・)タブン♪
Thanks♪
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
月別記事
最新コメント
記事検索
タグ絞り込み