TRFツーリング

今年の走り始めはDAYZ

「あの大物は当ててくれるな・・・」と、願ったモノが当たる正月 (´▽`)マァエエワ
DSCF6602


続きを読む

掛川サーキットとショートカットをハシゴ1

全部シネマで見てるウォッチ。今回3作目もシネマへ。
大人が見るには退屈過ぎるが、チビ達はとても楽しかったらしい( ´∀`)マァヨイ
DSCF6512


そして今度は自分の遊びに付き合ってもらった。
DSCF6525

続きを読む

チャレレギュでTT-02SとTRF419を走らせた

さて、地元でのラヂはホングウ。
「出られたら良いな。」は、チャレ愛知( ´∀`)ムスコシダイデツ
DSCF5430


ホングウのレイアウトが変更された。
ちょこまかとクネクネ。明らかにチャレへの意識を感じる(´∀`)ダロ
アンダーなTT-02Sでは、ここ最近のホングウでは最も走らせにくいレイアウト
BlogPaint
BlogPaint


チャレタイヤで、最も差がつくポイントは右のS字。
入りでアンダー出すと、まっすぐ抜けられず遅れまつ。
GP-Aタイヤなら、スルスルに抜けられまつ。
DSCF5444


TT-02S
DAYZでBest出した仕様のまま。
経験上、DAYZで走る仕様にするとアンダーで悩まされる。の法則( ´∀`)タブン

結果、XV-01バネだと予想通りアンダーに悩まされる。
この後バネを硬める方向に走ったのだが、オイル硬めるのも手だったなとも今は思う。
DSCF5433


後:TT-02標準バネにした。
踏ん張ると、横に逃げるで、評価しにくい。
この後、オイルを軟らかくしても良くならなかった。
DSCF5434


前:黄バネ。何度、この組合せに戻るのだろう( ゚∀゚)アハハ
後バネをいつものに戻すと、前バネも同じくなるのは当たり前か。
DSCF5436


今回、一番の収穫はウイング。
BRZにライキリ様のウイング着けるとアンダー少し改善でつ。
DSCF5435


LAPのバラツキが半端無いが、19秒台中盤でまとめることが今後の目標。
DSCF5448



TRF419
TRF仕様@10.5T。タイヤGP-A。
いつものホングウチャレ仕様と違い、チャレ愛知仕様はウエイト150g以上必要。
ウエイト足りなかったでつ。
DSCF5432


GP-Aはインナーソフト、ミディアムがあったので比較したが、
既に熱い時期なので、ソフトだと熱ダレし過ぎて後半ツライ。
意外なことに、ライキリ様との相性が良かった。419には有りなんだ(′∀`)フシギデツ
DSCF5438


こっちもLAPのバラツキ半端無い。Best16秒台を目指す。つもり( ´∀`)オイ
DSCF5446



梅雨時期だが、次週も少々ホングウの予定ハレテクレ!

ReTT-02SとハイスピードTRF419でホングウへ

車の修理と妖怪映画の合間に、ReフレッシュしたTT-02S@2台とTRF419持ってホングウへ。
TRF419はタミヤアンプ&モーターながら、ハイスピード仕様に戻した。
DSCF4572


ラヂに夢中ぢあ無いでつ。ドラエモンでつ。
子ども達がコースで遊ぶ、健全っぽい雰囲気作りに貢献してまつ( ´∀`)タブン
DSCF4575


TRF419
ギア比5で、安物とは言えリポ仕様。セパレートは結構持ってるんだけどネ。
ここのネオツーリング仕様よりスピードは無いものの、かなりのスピード感。
DSCF4579


1本目 NSXにタミヤAタイヤ。リアがスッポ抜け、何ともスリリング。
何本か走らせたら、スペアパーツ持っていないことを確実に後悔しそうだ
予想通りだったので、続くアイテムで順次ポテンシャルを上げていく。

2本目
久々に競技用ボディ投入は、持ってて良かったLTC。
安定感は跳ね上がり、Bestは0.3秒上がった。
グリップが重い時にはNSXが上だったりするが、やっぱ速いんだネ(′∀`)ダンチガイデツ
DSCF4581


3本目
初めて使うRUSHの24コンパウンド。
ウォーマーだけ掛けて出走したら・・・
完全nonグリップ感だった。Bestが3秒落ち(; ̄Д ̄)シュウカイヂアナイヨ・・
DSCF4587


4本目
グリップ剤使った。
久しぶり過ぎて、世間ではV3しか使っていない中V2が残ってまつ。
「これだけでグリップ爆上がりするのか?」と、心配していた。

が、爆上がりした(・∀・)ヨカッタ♪
50度位で数分温めれば出走できるようでつ。結構、楽ラヂだな。

BestもAタイヤを大幅に上回った。
絶対的グリップは5パック程度らしいが、タイヤは破れるまで使えるらしい。
DSCF4588


攻めきれない感はあったが、14秒0までBestを上げた。
ちゃちなパワーソースだったわりに、ネオツー仕様の1秒落ち程度まで迫れた。
タミヤ仕様でも十分スリルは味わえるな。
DSCF4596




で、バスタブ交換した息子のTT-02S。
が、アンプ載せ替え時に受信機側の配線が切れたので、急遽ブラシ仕様に戻した
DSCF4577


前サス:418用、後サス:リバサス長いヤツ。後ろが少し幅広い感じ。
DSCF4584


先に自分がテスト。急激にコーナーに入り込む感じは予想通り。
前回のフニャな感じは無くなっている。ただシャープなだけに息子が使うと心配・・・
DSCF4585
DSCF4586


シャープなのにR8でつ(;´Д`)フアン・・
DSCF4594


今回も兄貴とチキ。ヤバいよ兄貴、速いよ・・・
DSCF4593
DSCF4592


一方、信頼感あるマシン作りをした我がTT-02S。
2本だったが、自己Best更新。しっかり育てたマシンが応えてくれると嬉しい。
タイヤは使い切りに近いヤツなので、今後は18秒台入りを目指したい。
DSCF4598


そして期待に応えない息子。
まだバスタブ交換後2本目にして、この親不孝(゚Д゚)!!
DSCF4595


無理くり直すか、バスタブ交換か・・・

TT-02Sのサスをショート化して走らせた@ホングウ

思っていたよりポカポカだったのでホングウへ。
DSCF4057


今回は自分のTT-02S、TRF419と息子のTT-02Sの3台。
最近は、自分がソコソコ走らせ始めてから息子をスタートさせることにしている。
親子ラヂでは、効率が一番良いパターンかと思う。
DSCF4050
DSCF4051


久々登場のTRF419。10.5T@リフェ仕様はチャレ仕様。
昔の23Tクラス位の、このパワーバランスが一番楽しいと思うが、世間で全く流行らない。
ぶっ飛んでいるか、ローパワーかの2極化されちゃったよな。
DSCF4053


同じくチャレ仕様のTT-02S。今回は変更点が1点。
DSCF4054


前サスを418足から短リバサスへ。
418に比べサスを後方に出来るので、前に加重乗せたい時に出来るかなと。
DSCF4055


寒くなってきたので、オイルは前後少し軟らかくしている。
後バネもいつもの白バネから一段軟らかく。冬到来すネ(;´Д`)ツライ
DSCF4056


会長と掬貉瓩眤儺廛謄好箸TT-02を走らせていたので皆でチキ。
会長の素TT02が意外とロール感あって、走らせてみると楽しい。
タミヤラジアルでホングウで走らせるなら、息子用は素に戻してみようかと。
DSCF4065
DSCF4063


息子は2本。最終的にBest出したので良しとしよう。
次回はチャレ仕様に変更して走らせてみる。

来年からチャレに出してみようかと以前から思っていたが、
最近、ホングウでも壊さなくなったので、次回の走り次第で今年デビウもありだ( ´∀`)ダイジョウブカ?
DSCF4066


今回の自分。
最初、パーツを色々はぎ取った影響でアライメントが滅茶苦茶になり、走りも然りだった。

最終で前ギアをリジッドからガムデフに切り替えてみた。
最初は全く曲がらないし立ち上がり遅いしだった。

が、止まって曲がるのではなく、転がせて走る意識で走らせたらBestは同じ位までいった。
コーナーのスムーズさはガムデフだな。
DSCF4067



少し開くけど、体制整えて次回もホングウへ行きまつ(・∀・)つ
Thanks♪
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
月別記事
最新コメント
記事検索
タグ絞り込み