RB5 RT5 トラック

久々の泥遊び

2&4駆、トラックと3台持って泥遊びへ。
とりあえず2駆はRB5と、TRF201のシェイクは先延ばし。
220806a
すこぶる不調のトラックは早々に諦め、2駆中心で遊んだ。

さすが夏アンプ側のコネクタにも問題あるが、
抵抗が大きいのか共に+側がトロけてしまう
泥マシンになると負荷が大きいから、定期的な交換は必要だろう。
220806b
220806c


で、いつものORION7.5T+Life仕様からSP10.5T+Lipo仕様に変更してみた。
ギヤ比やアンプの設定は、違いを確かめるため同じくハイギヤ&スロットアグレッシブ仕様。
220806d
下のトルクばかりあって使いずらいの三乗根だった
アンプの設定で扱いやすさは変わるだろうが、10.5Tでもトルクフルな性格だと、
ターン数を下げても立ち上がりのクセは大きく変わらないのだろう。

で、何となく集まる2駆メンツでチキ。
操縦させてもらった、もり氏の201は相変わらず走らせやすい。
220806e
好不調が大きかったが、泥チキを久々に楽しめた
最近レース続きで、さすがに明日の泥レースは、家族愛コレ最強により欠。
そのかわり、来週にはやっとTRF201のシェイクだ。

泥まつり準備2

梅雨入りが実に微妙だが、ゆっくり準備。

いかに資金投入しない中、頑張れるか?
が、最近のトレンド(・∀・)ガマン?

と言うものの、さすがにトラックはボウタイ様だけでは
ガメラスピンの恐怖と隣り合わせだ。

と、言うことで。
使ったことも無い、推薦タイヤを準備。
220610a
ホントはホールショットが欲しかったが、入荷以前に生産計画も無いらしい(´Д⊂)


で、RB5はバッテラ後方部分に40g載せてみた。
220610b
とりあえず2駆の準備は終わった(・∀・)

泥まつり準備

今月のRCWのTRF201記事は2駆のノウハウが2pにまとめられていて
これだけで手に入れる価値があると思った。

で、とりあえずトラック準備。
前回デフが滑って終了だったのでメンテ。

悩んだウエイトはRに90g、Fに50gとしてみた。
ウエイトの代わりに1セル載せてみた。
決して、ウエイト代をケチった訳で・・・ある( ´∀`)セコ?
220609a
220609b
尻下がりのジャンプに拍車の掛かるウエイト配置だから、車高は見直しが必要だろう。

しかしトラックのタイヤが手に入らない・・・

トラック遊び

早々復活、即走行がパターン化しているが、今回はRT5。
そもそもRB5より先に手に入れたトラックだが、昨年のその走らんぶりは、
今も深く脳裏に刻みこまれている(´Д`)ワスレタイガ・・

で、今回はLife&6.5T仕様。2駆は基本Lipoは使わない方針。
スピードはギヤ比や進角調整で差が無いが、立ち上がりがかなりマイルドになる。
そのため凡ミスがかなり減る。

Lipo仕様で速い方が、余力を残しているのだから理想的だが、
スロット握り込みが速いヒトなら、Life仕様は良い組合せだと思う。
この組合せを確立しなかったら、泥遊びをやめていたと思う。
220605a
タイヤは標準的な組合せF:エッジ&R:ボウタイ。
付属インナーが即お亡くなりになるので、ケチらずJコンを入れた。
Rタイヤは、ボウタイStartで、そこからグリップの高い方向へ行けば良い。
と言うか、即復活走行なのでタイヤがこれしか無い( ̄∇ ̄*)ユトリ

で、トラック走行には特に路面の保湿感を。
砂漠コレ同様の路面だったので、水を撒いても×2もキリが無かったが、
粘り強く撒き続けたので、ほど良い状態を終始保つことが出来た。
220605b


トラックチキはk-sigmaさん&やまやん。
トラックは持っているヒトも割りといるし、興味あるヒトもいる。
トレンドを持ってくるのは、この3人になるだろう( ´∀`)タノムデ

と言えるくらい、楽しいトラック遊びの復活だった。
220605e


走りでは、ジャンブ時に尻下がりになる傾向にあったので、
k-sigmaさんのトラックを参考にウエイト載せてみた。
130gの半分だけど(´∀`*)ウエイトタカイノデ
220605c
220605d

次週は、久々参戦のサニイ泥レース。
これを外すと、次の機会が分からなくなるから目一杯遊びたい。
梅雨入りしそうだけど( ̄ロ ̄|タノムデ

RT5復帰♪

RB5をまともに走らせることが出来るようになった時が復活の日。
試行錯誤を繰り返し、やっと実現したので復帰のRT5。
DSCN59921
DSCN599311

今までRB5で得たノウハウを活かすつもりだが、
トラックで通用するか微妙に心配
Thanks♪
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
月別記事
最新コメント
記事検索
タグ絞り込み