TRF201 211 XR XM

掛川サーキットとショートカットをハシゴ2

久々に降り立った泥コース@掛川サーキット。
レイアウト変更後、初めての出走だ。
DSCF6537

続きを読む

タミチャレ2016参戦日記@K藤サーキット10月

今年3発目の参戦は1年ぶりの泥レース。場所は同じくタミチャレ@K藤サーキット。
前回同様、初戦が最終戦( ´∀`)オイ

ローカルながら、泥遊び出来るチャレとして根強い人気を誇る。
DSCF6020
DSCF6019

続きを読む

チャレ仕様のTRF211XMと201で泥遊び@K藤サーキット

さて、約1年ぶりとなるK藤サーキットに上陸。
今年はもっと来ているはずだったが、まぁ来れただけでも良い(′∀`)ダナ
DSCF6350

続きを読む

TT-02SとTRF201で遊んだ@掛川サーキット

今回もRCパラダイス@掛川サーキットへ。
ツーリングを4台持っていったが、419とTT-02S@2号機は緊急時の抑え。
DSCF5695
DSCF5681

続きを読む

ヒルトップで親子ラヂ@今年初の泥遊び

関東ラヂシリーズ第3弾はヒルトップ@川崎市
街なかから、とんでもない道を潜り抜けていくと見つかる秘境だ。

店らしきところで、定額大人2千、小人1千払って遊びまつ。
雰囲気も遊んでいる人もサニイ風味。とても懐かしス。
DSCF5376
DSCF5370


自宅で生活していないので、ラヂは車に積んだまま。
そう、谷田部アリーナの後始末からスタート(; ̄Д ̄)フウ
我が211XMから始まり201に続き、TT-02Bは@パーツが無く出走不能。
何かと共有部品のあるTRF201@10.5T息子、TRF211XM@10.5T自分。共にリポ仕様。
DSCF5366
DSCF5368
DSCF5372
DSCF5374
DSCF5375


タイヤは2台とも前プロラインのリブ、後ホールショットM3。他に持っていない( ´∀`)オイ
201@10.5Tリポ仕様はタミヤアンプにつき、立ち上がりが不自然で扱いにくい。
難しい状況だが息子には頑張ってもらった。
DSCF5367
DSCF5369


凹凸の少ないコースで、巻きやすかったり、曲げたりしたいところは、
芝やカーペットがありリズム良く走らせられる。
横に広いサーキットなので、ストレートを全開で走らせられるので爽快感は十分。
DSCF5380


全開で突っ込むS字は漢が試された。
息子はとんでも無いスピードで突っ込み・・・曲がり切れない(′∀`)ハイハイ
DSCF5382
DSCF5383


バックストレート全開後はフルブレーキ。ステア切ってないので巻かない。
ここは上手く走れた。息子は全開でコースオーバーしてたけど(′∀`)コワサニャヨイヨイ
DSCF5385


2連ジャンプ後が着地前にステア切りやすい巻きポイント。
チキもここが勝負所となる。上手くいくとスゴク差がつく。
DSCF5389


2連は楽に越えられるが、跳び過ぎると次がね。
たまにバックストレートに戻ってしまうときは嫌な汗が
DSCF5388


バックストレート立ち上がりは、ステア切らなければ最速。
左手にあるタイヤがいやらしいが、気にせず突っ込んだ。
DSCF5384



息子は、「そのスピードでどう曲がる?」を繰り返していたが、
壊さなかったので自由に走ってもらった。
自分のマシンを拾いに行くより、息子のマシンを拾いにいくことはもう慣れた(′∀`)ヨ
DSCF5387
DSCF5386


ここでもBlog見てまつ、息子さん元気そうで良かったでつ。と、応援いただき遊んでもらえた。
自分のことより嬉しい。関東泥遊びの部も無事進出(′∀`)ハイハイ
DSCF5377



TRF211XM
途中、後オイル35⇒30番に変更したら、腰砕け感が出て走りが悪くなったが、
サニイで走っていた時と同じ感じで、全体通して良く走れた。

終日、親子でトラブルも無く、コース上の人たちとイッパイ遊んでもらえてスゴク楽しめた。
また来たいなココは。
DSCF5390



移動距離は少ないが、移動時間がハンパ無い関東でのラヂ。
田舎者の自分にとっては厳しいラヂ環境。

でも、コースはどれも楽しいし、迎えてくれる人も良い人が多い。
関東でのラヂは本意で無い一面もあるが、これも人生、イパイ遊びまつ(・∀・)ヨ
Thanks♪
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
月別記事
最新コメント
記事検索
タグ絞り込み