B-MAX2 MR

TT-02Bと初ミッドで息子と泥遊び

はい、前回と同じパターンでつ@サニイ午前の部( ´∀`)ムスメモカ・・
DSCF23682


今回もチキしてもらい満足な息子。イカしたスコーピオンにライバル心(´∀`)オモシロイヨ
DSCF23741
DSCF23561


ネジロックでモーターをきっちり緩まない対策をしたネオスコ様。
タイヤは前後ロッシ。D4用だから540のスピードでも緩むこと(;´Д`)
DSCF23391


540@リポ仕様で、ギア比は8前半でも息子が遊ぶには十分な迫力とスピード感。
スライドコントロールとジャンプが結構上手くて驚く(´∀`)イイネェ
DSCF23512
DSCF23472
DSCF23451
DSCF23581


でも3本目でスパー逝きますた(; ̄Д ̄)クッ
また対応考えまつ。


で、前回B-MAX2のジャイロRRギアデフ仕様が調子が良かったので、
ミッドでも十分走らせられると思い変更。
DSCF23591
DSCF23601


実質シェイクとなった、泥上では評判の良くないB-MAX2MRだが十分走った。
当初ジャイロの設定にとまどったが、最終的にはRR以上に走ってくれた。
DSCF23611


エコなタイヤを求め、久々投入はHPIのメガピンク。
ホールショットとそれほど変わらぬグリップ力だった。イケるかもしれない( ´∀`)キット
DSCF23721


今回もまったりチビ達と楽しめて良かった。



TT-02Bとジャイロ載せたB-MAX2で泥遊び

GW終盤。泥と自然が融合したサニイで泥遊びwithチビ二人。
サニイ来たのに虫カゴって何だよ( ゚∀゚)アハハ
DSCF23271


午前中の2時間しか無いのに、カップラーメン食べ始めたりで時間が無い(;´Д`)オイ
DSCF23301


その2時間なのに4台出撃体制の不思議( ´∀`)オヤモ、オヤカ・・
ただ出撃したのは2台だけ
DSCF23191


お久しぶりのB-MAX2。最近走らせてる人を見ないなぁと思っていたけど他にも2台いた。
DSCF23201


そして、本来のドライバーの元に辿り着いたネオスコ様。
DSCF23211


B-MAX2
RR仕様であり、ギアデフ仕様でもある。ミッド仕様に戻す時間が無かった。
ただ、ギアデフで走ってくれると、泥遊びも楽ラヂへ突き進んでくれるので期待。
DSCF23231


わざわざB-MAX2@ギアデフ仕様を出撃させるのは、当然それなりの理由がある。
そう、ジャイロ搭載@Gフォース。安かろう悪かろうでは困るが、タミヤと変わらないな。
DSCF23241


とは言え、さすがにタイヤがこの状態だと操縦は難しかった。
タイヤも値上げされたようなので、なるべくエコにいきたい。
DSCF23311


パワーソースはDB01から移植。11.5T@リポ仕様。
もう少しピックアップがあっても良いかな。
DSCF23361


ウイングステイが曲がって、ウイングがおっ立っているのがイタイ。
DSCF23371


曲がりたい時にアンダー出してしまうことがあるが総じて良く走った。
TRF201@ジャイロ仕様より走らせやすかったのは微妙。
ジャイロの効かせ方や走行時の特性に慣れると、すり減ったタイヤも長く使えそうだ。
DSCF23381



TT-02B@ネオスコ540リポ仕様。
ダンパーは借り物のB-MAX4から移植。とても良い感じ。

タイヤは前:タミヤ古い型のC、後:バギースイッチ。
ある物で頑張ろうとすると訳の分からん組合せになる。
DSCF23351


タミヤGPのミニで使っていたアンプを予定通り載せ換えた。
子どもが使うには十分過ぎる扱い易さでつ。
DSCF23341


泣きどころであるステア系統を補強した。
ポストのネジをバスタブ後ろから貫通させ、フランジ使って両端から止める仕様。
これで割れたら仕方ない(´∀`)ダロ?
DSCF23331


サニイのオッサン達とチキしていたが、上手くなったなぁと思う。
で、最後にモーターが緩みスパーが舐めるトラブルで終焉(; ̄Д ̄)ウーン・・
このあたりも補強ポイントだな。
DSCF23321



チビ達により、のんびりラヂは出来なかったが十分楽しめて良かった。

ほんぐう緑ラウンド参戦日記@7月

七月と言えば七夕。そして園のお祭。
間の悪い娘は風邪でダウン。で、息子と2人で遊び倒す。
DSCF55731


いろんな願い事が書かれた短冊の一つ。
噂で聞いてはいたが・・・(´∀`)ウラヤマシ
DSCF55772


で、その翌日はホングウMIDORIラウンド。
連日参戦の翌週ですヨ。似たような家族がいたけど( ̄∇ ̄)スキデツネ
DSCF55991
DSCF55941


何か理由をつけないとモチベーションが上がらない。
で、息子の練習の合間にレースにも出ちゃうみたいな。をコンセプトに。
DSCF56151


意図せぬ修理はコンセプトに反する。
よって、ギアが逝く予感MAXのB-MAX2はRRの泥仕様のまま。
芝ではテストしてない分、走る気がしないのがイタイ。
DSCF55951


RRだがミッド仕様で調子の良かったダンパー立て、オイル硬めに変更。
グリップ剤禁止により解禁された前Kタイヤ仕様。
DSCF56031
DSCF56211


コーナーで引っ掛かって転ぶ割に動きがダルい。ダメだこりゃ。
気持ちと比例し、ダンパーエンドが外れるなどまともな完走が無かった。

決勝も1周目からピニオンが外れた(;´Д`)モウイイヨ・・
さすがに今後はこの仕様ぢあ出ないな。
DSCF56221
DSCF56261
DSCF56231
BlogPaint


コンセプト通り、出番以外はほぼ息子とチキ。
そこで再登場はカリフォルニアの風。
DSCF56131


380モーターそのままで勝負してやった。
良い勝負するようになったので、最近は結構楽しい( ゚∀゚)タマニマヂ
DSCF56171


某コンビニで人気の炭焼きカルビ弁当は、予想よりサッパリして美味い。
この炎天下で食べられるだけ胃腸は若いか(′∀`)キモチナ
DSCF56101


で、そんなものばかり食べてるだろうと毎週持たされまつ。
ありがたい健康への配慮でつね。
DSCF56121


本日のジョギングってブログやってる人( ´∀`)ナニミテンダ?
少し強面な坪さまからは、息子用に未塗装ボディ頂きました。
お礼のコーヒー忘れたので次回請求してネ
DSCF56191
DSCF56061



ゆるバギにもエントリイ。チャレ仕様のままのドゥルガ。
チャレ緑の前にあるレースだからレギュの狙いも分かる( ̄ー ̄)シタタカダナ
DSCF56091


こっちは何度も走らせてきただけあって良く走る。
あと一歩で18秒台ってのは、全然ユルく無いな。
DSCF56251


予選2番手スタートの決勝。
今年何度目?のK井氏とのトップ争いは面白かったが、
ゴールのコールを聞き間違え走り終えたのはユル過ぎた(´∀`*)オイ
BlogPaint
BlogPaint


で、先月のホリデイさんに引き続き獲得した大物。
レースは弱いがジャンケン強い。この勝ち運は大事にしたい。
DSCF56271


レベル高くてやんなっちゃうが、次回も参戦しようと思う。
体制も整える。201のセレブ仕様とかB-MAX2のコンバとか。何にしようかな。

B-MAX2@3枚目塗ってみた

初代はやっつけノーマルボディ。
二代目はミッドのボディ。
三代目は二代目と同じもカットラインが違うリアモータ用ボディ。

あーすれば良かったは今回も当然ある。
イタかったのは、蛍光オレンジの時にエアブラシの目が詰まりマバラらに(´Д⊂)
DSCF53511
DSCF53541


前回塗ったサンドバイパーのイメージを踏襲。
二代目との差はフロントウインドを狭め、フォワードキャビンぽさを減らした。
DSCF53561
DSCF53571


これで気分一新す

B-MAX2MRをRRに戻して泥遊び

想像していなかった未来。
そう、息子がとことんラヂに付き合うと言う今。

おかげで、「捨てなきゃ良かった。」がイッパイありまつ(;´Д`)カナリネ
でも物持ちの良いラヂ仲間のおかげで大変助かっておりまつ。

その一つがボディ。未塗装ものからデザインものまでイッパイ集まりました
現在も募集中ですので、捨てずに下さい(・∀・)ネ♪
DSCF52861
DSCF52871


アンテナが高々と伸びていることを気にかけてもらい、
2.4Gなる素敵なプロポセットも頂きました@息子用。
よく転ぶ泥遊び用に使いまつ(・∀・)ネ♪
DSCF52881
DSCF52911



で、芝用のミッドから泥用のリアに戻したB-MAX2。
4ギアのミッドはカウンターギアが予想通り逝ってた。
再びミッドに戻すのは対策品によるな。
DSCF52901


オイルは前22.5番、後20番。ダンパー位置は説明書通り。
Iアームなどは芝仕様と同じ。高さは前後24ミリまで上げた。

久々なので後タイヤがホールショットしか無かった。
インナーは張り気味のボムワンとフワなヨコモ。今回はヨコモを選んだ。
DSCF52921


ブーストを0にし、進角も下げパワーを抑えた9.5T
「砂も浮いているので厳しいだろう。」の予想。
DSCF52941


走ってみると「何だ?良く走る。」の感想。

リアを滑らすように曲がっていた今までと違いロール感がある。
コンバシャーシが良いのだろうか?良く分からんが良く走る(´∀`)ナゼ?
次回はもう少しオイルを硬めてスタートしようと思う。
DSCF52931


滞在1時間半と短い泥遊びだったが、
チームRB6を慌てさせることが出来て良かった( ´∀`)マタナ
Thanks♪
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
月別記事
最新コメント
記事検索
タグ絞り込み