M06

M06の後汽◆璽犢發鯤僂┐討澆@ジンノ

タカハシでの走りから、後アップライトの汽◆璽犢發鯤儿垢靴討澆襦
もとはM05用1.5度のアップライトで高さは2カ所と分かりやすい。
DSCF5973

続きを読む

結構なスピードでM06遊び@タカハシ

さて、久しぶりの🍇狩り@岡崎駒立。
もう3年経ったのかとか、この頃は平和だったとか( ´∀`)タシカニ・・
DSCF5911

続きを読む

M06が再稼働する、いや既にしている件について

M05キットを景品で貰ってから1年が経つが箱を開けることなく、
M06を復活させた(; ̄Д ̄)エエット・・・
青いパーツは全てM05から流用。軌道に乗ったらM05も再稼働しまつ。
DSCF5874

続きを読む

ホングウEPラウンド開幕戦@参戦日記

また新作入りますた。レクサスISだった気がする( ´∀`)オイ
DSCF45111

またイチゴ狩りに行きますた。
業績好調で規模拡張味落ちてるが気になりまつ
DSCF44471

ミニ四駆も順調にOP化進んでまつ。
DSCF44161


一つだけ温まらないウォーマーの修理に着手。配線切れが原因。
カップの円周辺を囲むように配置しないと温まらないことを知った。
DSCF44361
DSCF44371


M06で遊んでるから何となく手に入れたUGTチューン。
回転数は良く回るGTチューン並。音だけの判断だがトルクはあるね。
チャレにでも出ない限り必要無い気が・・・
DSCF44421
DSCF44451


ATLASビートにOP投入。
前後デフでは立ち上がりが弱かったのでスプールを。
そもそも手に入ったことが意外。メーカーは生きているようだ。
DSCF44441


そしてKUROラウンド開幕戦。
人気クラスから絶滅危惧クラスまで、今年もクラスが多くてイイね(´∀`)オイ
DSCF44731


3クラス参戦。ストチャレ、ミニ、ゴムワン。メインが何なのか見つからない( ゚∀゚)アハハ
ネオ系のどっちかも出たいが、投資バランスがなかなか噛み合わない。
DSCF44661


今年もバッテラウォーマー買わずにライト&湯たんぽウォーマーす。
DSCF44861


ゴムワン
WGP仕様で結果が出なくなったのでX1に今年から戻した。
結果、全く使えなかった前タイヤ、シミズF3ソフトが使えそうな感じ(; ̄Д ̄)ナゼ?

接地感が無くプルプルだが、転がりがタミヤより良い。
ちなみにウォーマーは後のみ。プルプルすから。
DSCF44771


予選2本目からロールダンパーを硬めに。デフグリス⇒ミニ四駆ソフトグリス。
スペーサを入れ、前アッパーアームを上げた。1ミリ⇒2ミリ。
DSCF44761
DSCF44801


序盤から乱れた決勝だったが、中盤からは安定。
彦さま達の2位争いに最後まで喰らいついた。
久々のF1レースだったが、思いのほか内容が良く楽しめた。
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
f11



ミニ
予想外に集まり盛り上がったな(´▽`)イガイ
タミヤブラシレス真ん中に置いてみた。意味無かった。
DSCF44701


前後シミズソフト。予想範囲のアンダーな動き。
アンプでニュートラルブレーキ調整。当初は10%。
20%にするとカクンと不自然なブレーキが掛かるので15%に落ち着いた。

バネは予選2本目から前を蛍光赤と更にソフトへ。
LAPは18秒中盤でM05勢と互角だから頑張ったと思う。
DSCF44691


決勝では抜群のスタートを切ったが、抜けきれず混戦の中へ。
終盤まで3位をキープもプレッシャーにより競り負け。

レギュが同じだと苦しいが楽しめた。
ただ、ガンべさんには永遠に勝てない予感( ゚∀゚)ムリポダゼ
BlogPaint
mini1



ストチャレ
M四駆で「参加するだけでなく勝負する。」がコンセプト。
ボディはS15シルビア。ミニと流用だがウイングを毎回変更するのがメンドい。
DSCF44681
DSCF44721


スプール効果もあり、練習時のBest16秒3を更新し16秒0。
一回横転して大幅タイムロスしたが好スタート。
DSCF44791
DSCF44901
DSCF44921
BlogPaint


R2も変更なし。
ジェネティックで快走するクロ選手に中盤から離される。
周回を重ねるごとにタイヤがヨレてロール過多に。

後で聞いてみると、60タイヤにモールド入れているらしい。
タイヤは前後銘柄が違う変態仕様なので参考に出来ない( ´∀`)
バネは自分より硬め。後ろが硬い方向性は同じだったので安心した。
DSCF44931
BlogPaint
tcR21


後ろにいたMの変態。他にも在庫多数らしい(′∀`)ナイナイ
DSCF44971


決勝に向け、リップを少し切って曲がり&スピードUP目指したり、
DSCF44891


後バネを更に硬くして練習し軽快にスピン。「無い」ことを確認したりした。
DSCF44961


クリーム氏にあと一歩、タ兄氏に完勝して向かえた決勝は4番手と健闘。
2番手にジェネがいるのが想定外だけどな( ´∀`)マヂカトイウカンジ
BlogPaint

そのジェネとたび重なる差し合いを展開し、横転しまくったことは遠い思い出。
まだツーリングとは差があるので、もう少し遊べそうだな(・∀・)
BlogPaint


全て決勝4位と縁起良く?どのクラスも楽しめて満足だった

F104X1始めると微妙にキャラが被るM06

前夜、体調不良でホングウを後にしたのは午後8時頃。
隊長としてコガモ達を連れ出したのは12時間後(´Д⊂)ネテタイ
だけど、意外と楽しかった作手村(・∀・)
230731a
230731b
ローカルな高原ハウスは、早めの客到来に・・・
「断食してたのか?」
と、思わんばかりの兎山羊馬が飛びかかってきた。でも、また行こうかな(′∀`)イガイトオキニ


で、駆動方式がF1と被り、そのヌルいダイレクト感によりキャラが被り死活問題のM06。
230730p
前回、コーナー後半で巻き込んでしまう状況だったが、前後オイルの硬さを、
同じ⇒100番手差をつけてみたところ、後のヨレがなくなるクセが無くなった

で、タイヤをシミズからABCに変更。スピードは落ちるがコーナーで相殺が狙い。
230730m
走らせやすいので、周回は上がるがBestは変わらず。
バネも最初はツーリング並に硬くしてみたが、ツーリング用の赤青バネに落ち着いた。
ただ、タイムは変わらない
相変わらずM05にはトータルで勝てない日が続く( ´∀`)ムリ


で、F104X1。
既にフォーミュラーチューン2個体制になってしまったのだが、買い直した方が状態が良くて一安心。
ギヤ比3.5程度のハイギヤで使うので、回転数よりもバランスが大事だと前回感じた。
まぁ、バランスも新しい方が良くて一安心。それだけが言いたかった(・∀・)
230801c


で、タイヤ。
クリーナー吹きするとグリップ感が薄くなると思っていたところ、
「ガムテ使っとけ。」とのアドバイスに従い、養生テープってみた。
230801a


確かに良い感じだ。また妙な荷物が増えるな
230801b
230801d
Thanks♪
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
月別記事
最新コメント
記事検索
タグ絞り込み