DAYZ

TT-02Sにリバウンドストッパー付けてみた

親の道楽でしかないラヂに良く付き合ってくれるチビ達だが、
実際のところ、ユウキにとってラヂの優先順位は相当低く、
自分からラジを走らせたい何てことは言わない。ある意味、普通の小学生。

ラヂ以外、イパイ付き合って遊んでやるから、ラヂの方もヨロシクが現実。
DSCF6740


掛川行っても、鳥しか見ない日だってある(′∀`)カットウシマツ・・・
DSCF6824


で、学校の日に時間を作ってDAYZへ。
更に付き合う理由の無い娘は、何時まで付き合ってくれるのか( ´∀`)サァ
DSCF6722

続きを読む

TT-02Sで遊んだりM12S体験したり@DAYZ

今回はDAYZで親子ラヂ。史上最高の稼働率のTT-02Sで(´∀`)ダネ
ナイトレースがあるため、コースは朝一から結構な込み具合。

今後もナイトに出ることは考えにくいが、レース仕様で遊んだ。
DSCF5859
続きを読む

TT-02Sのダンパーオイル硬くしてみた

ハイ、今週もDAYZへ@2時間午前の部。
OPENがもう1時間早ければ、午後の予定とか色々と楽なんだが(* ̄∇ ̄*)ゼイタクカ
DSCF5234


2時間に限定すると、アニメ映画1本で何とかやり過ごせる作戦(´∀`)コッチノナ
DSCF5235


計5本走らせる予定。全部小変更して走らせるので、事前準備はしてあるし、
タイヤサンダして状態はリフレッシュ。今回もリフレッシュの効果は確かなものだった。
DSCF5238


汽◆璽爐鬟丱鵐競げ修垢訌阿蓮▲イルを硬めるとサスの戻りが遅すぎてアンダーだったが、
バンザイ化によりサスの戻りが早くなったので、オイルを前後硬めてみた@3穴。
十分、アンダー出さないくらいの戻りの早さはある。
DSCF5241
DSCF5240


それでもアンダー出したので、前後に2mmずつスペーサ入れた。
ダンパー取付位置から離れるので、相対的に軟くなり、オイルの番手を少し下げた感じになる。
サスの動きが良くなり、アンダーは改善された。
車幅が広がったが、転びにくくなっていないのは謎だ( ´∀`)ハシラセカタダロ?
DSCF5239
DSCF5242


ペースは、今まで一番安定した速さを維持していたが、OPのウイングに変更。
違いは良く分からなかったし、チキした時の競り合いやBestも変わらない。
DSCF5243


リアは問題無いが、細かいコーナーの立ち上がりでふらつくので、
前バルク側に1mmスペーサ入れて踏ん張らせたら、安定感UP。

アンダーなマシンなので、前こそバンサイ化なんだろうが、カーペット路面は他と違う。
バンザイ化は、後は問題無いが、前は走る場所によって変えると思う。
DSCF5244


自己Best更新した後の最終パックは、OPのウイング入れたライキリさん。
たくさんチャレ仕様の人がいて、チキしたが、後のロール感が無くて扱いにくい。

BRZに比べて、ワンテンポ早くステアを切らないと曲げられない。
圧倒的なライキリ人気だが、チャレタイヤならBRZ、Cタイヤなら458フェラーリが自分好み。
DSCF5247
DSCF5246


フロントリップが残っていることが不思議なほど補強はしてある( ゚∀゚)ジミニナ
DSCF5248


自己Bestは更新したし、総合力も上がっている。カーペット路面もだいぶ慣れてきた。
レースに出ないのがもったいないでつ(ノд・。) イロイロアッテデレナイデツ・・
DSCF5249



で、そのまま豊田は鞍ヶ池(´∀`)ケッコウタイヘン
たぶん、20年ぶり。いや、もうちょっと。

いっぱい人が来る中、少スタッフで運営しているので、立ち入り禁止エリアが多いことが不満。
だけど不満はそれくらい。
DSCF5252


足漕ぎボートの池が大き過ぎたり、
DSCF5273


スケールが大き過ぎたりして、オッサンが移動することが大変。
と、いうことは不満では無い(′∀`)アタリマエダロ
DSCF5275


で、日没1時間前にはタカハシサーキットへ( ´∀`)デジャブカ?
息子TT-02S@21.5Tリポ仕様。ちょいターボ15degとちょいブースト20degで遊んだ。
タミヤ10.5T@リフェより少し速いくらいだと思う。

SOREX36でハイサイトするので、タミヤGP-Aに変更。
F1ばかり走っている中だったが、同じペースだったので快適に走れた。
結構、このコース気に入ってまつ(゚∀゚)トオイケドナ!
DSCF5280
DSCF5281


新発売のコレに載せ替え、またTT-02S遊び続きまつ。
DSCF5282




次週から、横浜で治療中の息子の方へ滞在となる。
状況次第だが、初の関東コースデビウするかもしれない(′∀`)マヨッテマツ

チャレタイヤでカーペット路面に激しく苦しんだ件

今年はトマト、ジャガイモ、キュウリを育ててもらってまつ。
DSCF5139


かれこれ2年以上のお付き合いになる風船ピエロ嬢。
勝手知ったる娘は、ただのウサギにリクエスト増やし、人参付きへ(´∀`)ナレタモノダ
DSCF5145
DSCF5147


で、DAYZ (´▽`)ハイハイ
息子がいないのでラヂの楽しさ80%オフの中、休日は娘の遊び80%、ラヂ20%って感じ。
GWも終わり渋滞も減るので、「プチ遠征ラヂ」 ⇒ 「近くの遊び場」のコラボも考えている。

3連発後半からDAYZでのガメラスピンが収まらない。
この状況に陥ると、MAXテンションが落ちる。
DSCF5152


DAYZでは〇竹信者が多く、その特徴は後汽◆璽爐離丱鵐競げ宗
面圧上げて、糸くず拾いにくくするらしい。今までの自分と逆だよ・・・

アンダーになるのかと思っていたが、アンダーらしい( ´∀`)オイ
だけど糸くず拾わないので、バシバシ速くなるみたいでつ。

バンザイ化すると、同じオイルでもダンパーの戻りが早いので面圧高いのはすぐ分かる。
同じオイルだとサスが動き過ぎてフラフラしやすい。この仕様だと、また一からやり直しでつね。

オイルが同じままで汽◆璽爐世永僂┐討澆燭、前に出る感じは大して無かった。
と、言うかガメラスピンが収まらないでつ・・・
DSCF5149
DSCF5150



で、タイヤ変えたら元の動きに戻る(ノ`Д´)ノダア


GW序盤は、外で走り倒したスリック状態のチャレタイヤだったが、
途中からラジアルパターンありのやつで、ずっと走らせ続けてきた。

もうね、走り込めば込むほど悪くなるグリップ。
トウェルブがグリップ剤塗って走り込んでいる日は、チャレタイヤがとても溶けまつ。
しかも、溶けつつ拾った糸くずはクリーナで拭いても、取り切れない
DSCF5158
DSCF5156
DSCF5159


特にコーナーでタイヤを空転させる走りをする輩は、より症状が重くなる。
まさに自分が該当者でつ。分かっているけど、カーペット路面は向いてない。

途方に暮れていたが、タイヤサンダしておけば、復活するとの情報を得た。
帰宅後、面倒だが処理しておいた。とてもキレイに取れている感じ。
ラジアルパターンも復活することがあるから驚きだ。
確かチャレはサンダNGだが、知ったこっちゃない。
DSCF5160
DSCF5165


チャレタイヤ複数持ち込んで、ガメラ始まったら即タイヤ交換。
アスファルト路面に無い面倒くささが、そこにはある(;´Д`)

DAYZへ親子ラヂ3連発したった

夏でつね( ´∀`)エ?
DSCF5107


朝からDAYZへ。ハイ、記憶に無い3連発でつ。
TA06とTT-02Sのチャレ仕様。
3日間を通して、ボディが多少割れたが、親子共に一度もリタイア無しだった。
とても大事な進歩でつ。
DSCF5072


3連発目なので、より一層、ユウキとのチキに重点を。
1発目とは別人だった。
DSCF5074


TT-02S
今回は前汽◆璽爐旅發気鯤儿垢気擦浸の変化を確認。
通常はスペーサ無しで走らせている。
標準は、いくらかスペーサ入れていると思う。
DSCF5076


大きく変化させないと違いが分からないと思い3mm入れた。
コーナー入口で前が踏ん張り、リアが振り回される。
初期が上がるのと少し違うが旋回性UP。
少し止まってしまうが、リアグリップ確保出来ていれば選択肢としてあり。
DSCF5077


以前からリアはイパイスペーサ入っているので触らない方向。
DSCF5083


後半戦から、路面が変わり巻き始め、リアウイングを強めた。
DSCF5089


この日、Bestは3mmスペーサだったが、巻き始めた時点でスペーサ減らした。
が、巻き始めるとスペーサごときでは収拾つかなかった。
DSCF5091


ハマった時のBRZはライキリよりも、曲がるわ転がるわの気持ち良さがある。
今回はそんな感じだった。
DSCF5092


DAYZの兄貴たちと毎回出走。
年上の小学生相手でもユウキの方が速い。やっぱカズ兄が異次元だな。
同世代と遊べた方が良いので、今ぐらいでも良い気がするけどネ(′∀`)
DSCF5095
DSCF5098


ミスも減ったなと思っていたら、Best12秒1と3日連続でBest更新。
走りを楽しむことに重きを置いているが、速くなることは良いことだ( ´∀`)キット

ちなみに自分は3日連続でBest更新ならず。差を一気に詰められた。
チキでも、「そのラインで突っ込まれちゃうか・・・」と言う経験も増えた。
今は笑ってられるけど、そのうち余裕無くなるんだろうネ( ゚∀゚)ソノトキハ、ソノトキ
DSCF5100



と、走り抜けたG.Wだったが、明日からユウキは治療を受けるため横浜入り。
心休まらぬ毎日だが、今や日本一の医療体制の中にいるのも事実。
だから、頑張ってもらうしかない。

「本当に苦労しているから、楽しい時がとことん楽しいんだ。」と、ユウキには伝えている。
実際、この3連発を始めとした外遊びは本当にとことん楽しかった。
DSCF5118


今回、自分が横浜入りする機会は少ないと思うので、
ラヂを始め、とことん遊べる受け皿をキッチリ地元で作ってやりたいと思う
Thanks♪
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
月別記事
最新コメント
記事検索
タグ絞り込み