サイバー10B

M05で格闘と言う名のチキを堪能してきた

ラヂ日和は皆感じているのだろう。オンもオフも大盛況だ。

で、日が暮れてから1packだけ走らせた416。
足回りを中心にM浦クンにきっちり整備してもらった。
231030z
足回りのガタ取りとダンパーが良くなるだけで走りそうな気になった。
が、そんなに速く走れなかったのは自分のせいでつ( ´∀`)ゴメン・・・
でもヤル気の萎えていたマシンを少し遊ばせる気になった

で、2packほど戯れたサイバーさん。
こっちはダンパーOリング交換。Bデフメンテとやることはやった。
231030e
231030f
見るたびに何かのOPが変更されているモリ氏のB-MAXに追いつけなかったが、
気分良く走ることが出来たので良しとしよう。

で、2packほど戯れた201。
☆★蛍光ピンクのホイルは、通常の白・黒と比較してかなり軟らかい。
びっくりするくらい後グリップが上がって曲がらなくなる。
231030h
231030g
巻いて話しにならない時はこれと、ある意味良い発見としておこう。


で、メインとしてみっちり遊んだMini。
総エントリイ7台と盛り上がりは右肩上がり。S寸3台、M寸3台、L寸1台。
231030b
231030a
序盤は前Sグリップ・後ABCだったが、恐ろしくSグリップが減ること、
その割りにグリップがしれていることから、中盤から前後ABCへ。
アンダーが減りライン取りが楽になった。
スパイスの厚めのインナーを入れたのでパッツン過ぎるのがイタイ。

車高が高めに取れなかったので、ダンパーエンドは長めに変更。
M06サスピンは飛び出ているので良くめり込む。
色々テストしたが、間に☆★黒Oリングがベストだった。
231030c1
始めて数週間なのに、周りが上手くなっていた。吹き飛ばすテクまで(´∀`)
安定感は逆Maxだったが、攻撃力はMaxだったスプール仕様は刺激イッパイだ。
と、言いながら次回は重デフも考えていたりする。

で、遊ばせ過ぎて膨らんだリポΣ( ̄ロ ̄|||)モウカヨ
性能の劣化はほとんど感じられないが、精神衛生上よろしくない。
231030d
30Cと電圧抑え気味なのにかと・・・
エンルートは安くてライフが短いと捉えると一長一短だな。
同じようなアトラスリポの方が経験上良いと言う結果になる。

いろいろあったが、盛り上がるだけ盛り上がっているMiniの宴。
飽きるまで突っ走ろうと思う(・∀・)マタヨロシク♪

多くのマシンを少しづつイヂッたダイジェストとか

連続参戦にお疲れ気味だったが、先週末は2WD,4WD,416と異種で遊んだ。
231014b
231014e
久々参戦予定だったMcup@416も明日は雨
潔く雨で無くても明日は家族サービスケテイ。
今年はなかなか縁が無いネ。

また、今週も20円と50円で乗り物フル活用するか( ´∀`)アキタナオレ
231014a


で、サンドバイパーさんが再度登場の不思議。
231014f

ギヤデフに10万番オイル入れバースコークで少しでも漏れ防止。
無理だろうけど(′∀`)キモチス
231014h

好調モリ氏に近づくため、前サスを過去に調子の良かったDF03足へ。
231014g
後足も変更したかったが、軟骨仕様を保ちたかった。

Oリングを交換しないと、セットもへったくれも無いほどダンパーが逝かれてきたサイバーさん。
シャフトが傷ついて引っ掛かりがあったので、ピカールで磨いた。
思った以上に効果があった貧乏メンテよろし
231014d

で、ラヂは日曜に絞った。
泥遊びしたいところだが、出来ないことも想定しミニinサニイの準備を。
231014c
Mを持ってるメンツは、荷物の片隅に忍ばせておくように(´∀`)タノムデ

サブキャラ達が反旗をひるがえした

今月はいよいよ最終カテゴリイかもしれないF1に手を出す。
楽しさは別として予算的に主役級に躍り出るのは間違い無い。

「俺たちを忘れるな(`ε´)」と思ったかどうか知らないが・・・

今だ復帰の目処の立っていないサイバーさんは、
ドライブシャフトが折れたまま放置プレイ。
今まで優等生だったから仕方無い、そのうち何とかしよう。
230711b

で、日曜日IN近くの公園。
MySunと小学生の群れをサンドバイパーさんで追いかけ遊んでいた。
ら・・・ 予想せぬコンクリートにメガヒット。
サーバーが逝ったΣ( ̄ロ ̄|||)
230711a

で、しばらく放置のM06。出走準備に入ったら、後が鬼キャン。
見たことある光景は、予想を裏切らぬ後ダンパーステー折れorz
カーボンステイ出しても、元の支えが折れてはコレ如何?
230711c

チビ達と同様にサブキャラ達もヤキモチ焼きと言うことでつか(´∀`*)ヤレヤレ

今週も3台抱えて泥遊びしてきた

「ぢあ、明日9時からよろしく
と、頭の片隅にも無かったMySunの夏イベント@炎天下をこなし開放された午後は泥遊び。
230701w
同じ暑さなのに、午後からの方が楽なのは気持ちの問題か( ´∀`)タブン、ソウデツ

で、今週も同じ3台。それぞれSetを小変更してきた。
230701a
サンドバイパーは、☆★ブラシレスにスピパ10.5T仕様へ。
RB5バネを201に使っているため、一から手持ちのバネで調子の良いものを探った。

後バネは早々にRB5より2段柔らかい京商バネに落ち着いたが、
前バネが軟らか過ぎたり、硬すぎたりで落ち着き先に時間が掛かった。
今回の落ち着き前バネはサイバーさんのKit標準バネだった。


で、4WD。
230701b
こっちは擦り切れタイヤで我慢比べみたいな感じだったが、砂がほとんど浮いていない
超硬い路面状態だったので、ストレスないグリップ感で遊べた。

前ドライブシャフトが分解する珍事をやらかしたやまやんを笑った後の数時間後・・・
230701e
折れとるがね・・・
k-sigmaさんとの譲らない飛び合いに敗れ、背面着地の代償だった(´Д⊂)


休みがしばらくズレると言うことで、餞別代わりに激写(´▽`)
撮影を意識すると、オカシナ動きをするマシン多発でボツが多かったことは内緒だ。
230701x
230701q
230701z


で、201。
デフをメンテし前ダンパーオイルを軟らかくしてみたらテーブルトップが飛べない(;´Д`)マタカ
しかし一週間前に問題無かったことが問題になる。理解に苦しむマシンだな・・・

どうやら、飛び立つ直前にシャーシが当たって失速していると判明。
230701d
車高では無いことが分かったが、
仝紊蹈瀬鵐僉爾前後にたわむこと
▲螢丱Ε鵐匹少ないこと
A哀イルが軟らか過ぎること
以上どれかが原因だと思うので、次回はその3つを全てクリアした状態で遊ぼうと思う。
まぁ原因が分かって無いということだね。

230701c
今回はサイバーさんの痛いトラブルはあったが、時間を忘れてサル出来て良かった

3台抱えて久々に泥遊びしてきた。

DT02@サンドバイパー、TRF201、サイバーさんを抱えてサニイへ。
230625f
前回、死に体だったサイバーさんや、何度目の復活か数える気にもならないDT02を抱えてなので、
「さぁマトモに走るのか?」って1日のスタート( ´∀`)

曲がっていたサスピン2本を交換し、
スリッパーをかなり締め込み、
古のハボックに付いていた8.5Tを搭載したサイバーさん。
230625b
様々な叩き落し&投げ飛ばし合いの中、かつての優等生に戻ってくれて大満足だった。

で、サンドバイパーさん。
RB5のダンパーとバネを流用したが、コーナーの安定感が高く良く走る。
かつてアレコレいぢくり倒していた頃と比べても良く走っている。

で、ストレートで前足が跳ねていたので、タミヤ赤Softに変更。
230625d
至って腰砕け感のあるアンダーへ。
タミヤのバネっていつもこうだな

2本目を終了時にアンプの調子が悪くなり、動かなくなってしまった。
いよいよブラシアンプが無くなってきたな。
230625e
モリ氏との対決も消化不良な感じで終わってしまた。
まぁ今年の夏は自動車関連の人がいないので、暇つぶしで遊ぼうかと。

で、TRF201。前回のレース時に浮上のキッカケが薄っすら見えてきた感があった。
思いついたのが、「あのサンドバイパーでもバランス良くなるのだから・・・」ってことでダンパー移植。
移植前のバネはX-GEARピンクだ。
230625c
前後バランスが良くてコシがあるので、
より車高を低くできたこともあり、今までにない安定感で走ることができる。

正直、「マヂか・・・」と言う差だった。
230625a
少なくともX-GEARバネを使うときは、もっとオイルは硬くしないとダメなことが分かったし、
Kit付属のバネなんぞヤワ過ぎて使えないことが今頃分かった。

201の進歩が著しく、一番楽しめるマシンになっている。
ゲンキンなもんだね(´▽`)
Thanks♪
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
月別記事
最新コメント
記事検索
タグ絞り込み