ブラシレス

結構遊ぶのも大変だなと駆け抜けた祝日。

さて祝日の午後。何の日の祝日だっけか?

いままでに 何度行ったか 花鳥園。
これからも 何度行くのか 花鳥園。
まぁ娘は初めてだからな( ´∀`)アキギミデツ
231123w


で、またM05。
結構なスピード域だからスイフトだとバタつき気味になる。なのでk-sigma流。
5.8mm径を利用する。
231123a

で、こんな感じ。
バタつきは確実に減ったので効果はあった。
231123b


まぁ、そんなTipsどうでもイイ。

で、祝日の午前@サニイ。
前回チキとパワーソースの異なる素早い対応の漢が一人。
231123f



二人。
231123g



三人(′∀`)オレ?
231123d
231123c
☆★アンプ+14.5T仕様だ。
全員、スピード一緒、トルクも一緒。あぁ気持ちワルw

Lipo仕様でも程良いスピードで良かった。
トルクもドカンと言う感じが無い。逆に無さ過ぎて拍子抜けしたほどだ。

モーターが長いので更にバランスが崩れる。
モーター逆方向に30g着けてみたが、走り終わる頃には一つも残って無かった(´Д⊂)
231123h


燃費も良くなり更にチキ時間も長くなった。
231123e
良いのか悪いのか微妙だけど(´▽`)

またすぐ訪れる週末が楽しみでつ

13.5T

MySunだけにプレゼンツするだけでなく自分にも( ´∀`)

221224b
何が良いのか分からんが、ホングウでもホビイでも置いてあったので。しかし高ぇ

やっつけで、とりあえず走ればよかった前回の配線は残念なものだった。
221224d

なので、まずはアンプの接続コードを最短にしてみた。
不器用な自分には冒険だったが、何とかできた。
221224a

まぁ、何とか良い感じか。
アンプの向きも、モーターとの間にファンを想定したらこっちの方が良いな。
221224c


明日、こんなに寒くなかったらTRF201で2時間ほど遊びまつ(´▽`)416ヂアナイノ?

束の間の週末へ

ブーストMAXで10.5Tが3pack目で逝った本宮の夕暮れ(´Д⊂)
さすがに11.5Tは再度買う気になれない。
でもスプール仕様のTA05ver2は結構走ってくれて楽しかった(´∀`)
221217a


ホリデーさんと共に頑張っていただくサンドバイパーさん着弾。
これで年末遊ぶ予定。
221217b


で、明日はAM家族愛。PMミニを計画。
泥はサイバー様を基本に間に合えばTRF201も。
221217c
さんざん先週遊んだので、適度に遊んで帰りまつ(´▽`)

ほんぐう練

416とM05Lを持って山へ。

416の仕様は、EPラウンドに近いブラシレス11.5T&3300Lifeの組合せ。ギヤ比は4.7。
091223a

ボディはNSX。使い道減ったよね(;´Д`)
091223d


パワーソースが激変したので、改めて説明書通り組んだ。
銀玉が好グリップなので走りは全体的にご機嫌で12秒中盤のLAP。

マシンのSet変更無しでアンプ側で変更。ニュートラルブレーキとニュートラル幅。
091223e

ニュートラルブレーキ変更はホントに動きが変わる。10%変更でも誰でも分かるレベル。
5%:転がり過ぎてアンダー。
10%:ブラシレスの転がりの良さが生きる。
20%:ブラシに近い特性。
それ以上%:自分が使うことは無い。


でM05L。今日はかなりご機嫌斜めだったようだ
091223b

何が面白いのか分からないレベル(´Д⊂)ヤメヨカナ・・・
091223c

どちらもLife載せっ放し。1本で4-5本逝った(′∀`)コレサイコウ

昨今のLifeやブラシレス事情をOyaクンから沢山聞いた。
電圧管理で大変みたいすネ。


で、何処でご活躍予定なのかハッキリしないが、シーズン2の準備も着々と(´∀`)
091223f

ブラシレス走行4

 中途半端なにより中止となったMcup

 せっかく早起きしたのだから・・・と、ブラシレステスト。

 

 前回、ギヤ比5.33でトルク余り現象だったことから、今回は5.1からスタート。

 「まだトルクフル

 で、4.99

 「まだどんだけ・・・

 で、4.83

 「まだだけど、とりあえず今日は

 メーカー推奨ギヤ比は5〜6でしたが、同モーターデビューのA木さんも快走を欲しいままにしていたことから、とりあえず扱い易いギヤ比は4.9以下と言うことで

87d7056f.JPG 

 

 

 

アンプLRP設定は、

ブラシレスパワーシステム 設定1(8段階中、最もスロットル反応が遅く、パワーを抑える設定) メーカー推奨は3〜5

ニュートラルブレーキ 設定3(7段階中、4番目に効く) ブラシモーターと同フィーリングは1

 と、モーターもアンプもメーカー推奨とは異なりましたが、快走を欲しいままにすることが出来た気持ちの良い練習となりました

Thanks♪
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
月別記事
最新コメント
記事検索
タグ絞り込み