ブラシレス

11.5T4

 先代の11.5Tはどうかと思っていたけど「今回なら・・・」

 との期待込みでスピードパッション11.5Tを手に入れました。

 もちろん狙いはノーメンテ

67e0f0c1.JPG

 

 

 

 

 今年は、ブラシレスアンプ&モーター、リポなど新しいパワーソースへの過渡期だったため、やたらとコストの掛かるラジライフです

 ただ今までのように、パワーは上がるけどライフが短い何てことが無いので納得した感を持ちながらの連発導入でした。

 米国のRC雑誌なんか見ると、バッテリー広告なんてリポしかないみたいなので、乾電池の時代は何だかんだで終わりが来る日は遠くないのでしょうネ。

 さて、ドルガについてたアンプを一旦ひっぺ返すか

ブラシレス・オン♪4

 一昨日に引き続き貫徹後、ほんぐうへ

 「どこにそんな体力あったんだ?」と、まずは自分に乾杯(・∀・)

 

 そう、今回は次週に開催されるタミチャレの練習。

 思い返せば、前回のタミチャレ以来ほんぐうには来てない。

 レイアウト変わってた。練習している人イッパイいた。

 だけど基本セットは出来ているので、後は新たな指定タイヤのテストがメイン。

 

 たぶん、そんな練習だと半日持たない。飽きますヨ

 なので、スパイス入れてみた。しかもとびきりの

 

 そう、TRF415 with ブラシレス6.5T827148d4.jpg

 

 

 

 ドルガから載せ換えてみた。ギヤ比は7.8くらい

 セットが出てなかったりしたら怖ろしそうな光景が浮かぶ・・

 

 タイヤは大嫌いだけど使ってみたい銀玉@HaraBlack1

 マイティ塗ってみた。

 

 そこには、

 

 いまだ経験したことの無い激走が待っていた(゜▽゜)キターー!

 

 まさにハバネロ。だけど自分の走りには合っている気がする。

 

 4pack目。予定通りRタイヤが剥がれ、怖ろしい光景が見え隠れしましたが、無事生還(´∀`!

 すさまじい経験だった。同時走行していた方々には、度重なる恐怖をゴメンなさい。

 

 でもまたやります(*゚∀゚)っ

インチのベアリング3

 昨夜から貫徹で待つこと11時間。

 あまりの眠さと疲れにより夢の中へ・・・ 行った途端の1時間後に

 父親になってますた( ̄▽ ̄! いや、さっきまで起きてたんですって看護士さん・・・

 「疲れがいまだ取れませんが何か?」

0edb4bd5.jpg

 

 

 

 帰ると、ブラシレスのベアリングが(・∀・)

 何だか一方がやけにでかくて使えませんが

 「まぎらわしくないかな?この商品説明

 と、疲れを助長。でもブラシレス直りました。

 

 そんな一日です。

 

ブラシレスその23

 付けてみました。予想通りなかなか良いね35bc119b.jpg

 

 

 

 あとは、頼んだベアリング待ち♪

 ベアリング外してみたけど、負荷の掛かるシャフト側はかなりグラグラでした

ブラシレス3

 ガタの出てしまったモーターの軸のインチサイズベアリングを頼んでおきました。10個入り(;´Д`)イタァァーー

 よほど駆動系に負荷が掛かっていたんだろうなと。

1e31db15.jpg

 

 

 

 ついでにブラシレスのアクセサリを。

 コネクタ換えやすいように。と

 スピードパッションと言うメーカーから。

 

 そう、

 3個で980円 Σ(゜д゜;≡゜д゜)タカァァーー

Thanks♪
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
月別記事
最新コメント
記事検索
タグ絞り込み