RB5

泥遊び

全力疾走で転び、前回転ダイブを魚々の池に決めたMySun。
それを救うべくダイブを決めた休日の午後(ノд・。)ズブヌレ・・・
100326k

そんな休日の午前、久々の泥遊び。
で、mogeジャンプが増殖中。
100326c
100326d


足回りは初X投入。こんなにしなやかに動くのは初めてだ。
逆にバネが軟らか過ぎるかもしれない。
100326a
Losiのピン系やボウタイを使った。
しかし、もり氏のヨコモ庶民ピンタイヤが好グリップ( ´∀`)ホンマカイ

で、アンダー気味だったのでFのIアームを一段階短くした。
結果、良く動いてくれた
100326b

Rの車高を変更したり、Iアームを短くしたり色々試すことができた。
ジャンプ時に底打ちし挙動が乱れると思ったら、モーターカバーが外れて悪戯をしていた。

おかげでチキ面子のペースを乱すこと多数。
しかし短時間だが楽しめた。良い気分転換だ(・∀・)
100326e

来週もこんな感じのサル予定だ。

初X

先々の予定を見ても、短時間ラヂは確定的なので、
オンロード系はメンテナンスに費やすことにした。

で、即走行&即帰宅を実践できる泥2駆の準備へ。

初めてのX
100324a
今までのと比べ径が小さい。
ダンパーも今までは最初から少々動きが渋かったが無問題。
同じオイルなのに硬さが違う理由が良く分かるほどの差だ。

セレブなXなので、長持ちさせるようジェットを装着。
100324b

あとはサーボを取付ければ出撃可能
100324c

もり氏のほくそ笑む顔が目に浮かぶ( ´∀`)アソンダル

RB5@リフェ仕様

Mcup後、RB5を走らせ倒した。
そう、リフェ化のため。
100221b

タイヤやsetを変更すると判断しにくいため、set変更無しでRタイヤをホールショットとした。

最初のモーターはベクターX12@6.5Tをギヤ比25T/80T。
誰にも扱いきれない巻きを展開(;´Д`)アンウン・・・

次にモリ氏にサポートを受け、ギヤ比28T/76T。
遠い、実に遠いヨ・・・

更にモリ氏のRB5@9.5Tリポ仕様を操縦。
「この日が自分に訪れるのか?」と言う差・・・

Orion7.5T、ギヤ比28T/76Tへ。
ここまで来ると遅くてパワーも・・・と言う心配が出てくる。

しかし少々スピードが無いが、パワーは十分だ。
しかも何時も跳べなかった2連が跳べる。
いかに今までホイルスピンしていたか実感した。

扱いにくいKOの安物デジタルサーボを交換。
サンワのVBだが、余り変わらん・・・
100221a

最後にスピードを上げるため、進角を11.25⇒22.5へ。
これは正解だった。もう少し落としても良いくらいだ。

昼一とは比較にならない動きのLast packとなった。
マルコスやモリ氏にも操縦してもらったが、自分と同じ感触だった。

これで気兼ねなくリフェが買える(・∀・)

臨戦態勢も

ホングウEPラウンド開幕戦に備え整った416とM03M。
共にリフェ仕様は新しい時代の幕開けだ
100207a
が、出られない(´Д⊂)

なので明日はサニイでD4と416の両刀で遊びまつ。
間に合えば、RB5も( ´∀`)つヤルキナイケド

SK泥レース’10開幕戦

昨年に引き続きSK泥レースに参戦した。
今回は旧車クラスもあった。こうゆうユトリは泥レースらしい
100124a

サニイ軍7名の大所帯。
前回のメンツに加え、漆黒ハンターと「家族愛コレ何処に?」の、やまやんが参戦。
100124bDSCN562111


D4の調子が上がる一方、「挙動不審コレ最強」を発揮しているRB5。
前日のサニイ練でも拍車を掛けていた(;´Д`)
100124cDSCN560511
D4はそこそこ頑張れる。RB5は(゚ロ゚;)オソロシイコトニ・・・
が予想的中してしまう展開となった。

まず最初から5連ジャンプを羽ばたき過ぎて・・・
100124dDSCN560911
何やらこの時点で5連は2+2+1と頭に叩き込まれてしまったようだ。

Rの定番タイヤは、グースバンプ、ボウタイらしいが、RB5にはIFMR Stud、Step Pin、HBメガを使う迷走ぶり。
そもそもタイヤ以上に何かオカシイΣヾ( ̄0 ̄; トラックヲオモイダシマ・・・
結局、予選を1回もまともに走れず華々しくCメイン決勝を走らせていただくことになった。
100124eDSCN561211


おかげで2WD-Amainのお遊び写真を撮るハメになった。ったくよう
100124jDSCN5627111
100124iDSCN5624111
100124mDSCN56342111


D4は多少、予想より動きが悪かったが結果は残せた。
100124gDSCN561711

予選からFタイヤはタミヤCで通した。
確かにピンをCutして減らした方が目詰まりしにくく良い気がした。
100124fDSCN561511

Rタイヤはボウタイ、タミヤC。
さすがに前後タミヤを使うとミスを連発(´▽`)RB5ヒキズッテマツ

決勝は前後タミヤCを選択。
路面が湿気チックになっており、昼間には無い目詰まりStart。

何時かココに再び来る自分に言っておく、
「グースバンプは用意しておけ。」
100124kDSCN56381111

で、Mr.集中力がVだったみたいだ。
100124hDSCN561322

100124lDSCN5645111

どうにも全てがRB5の不調を引きずり、疲れが残る参戦となってしまった。

それでも懲りずにまた出まつ(´▽`)
Thanks♪
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
月別記事
最新コメント
記事検索
タグ絞り込み