TA06

TT-02SとTRF201で遊んだ@掛川サーキット

今回もRCパラダイス@掛川サーキットへ。
ツーリングを4台持っていったが、419とTT-02S@2号機は緊急時の抑え。
DSCF5695
DSCF5681

続きを読む

TT-02Sに白バスタブやサーボマウントプレート入れた

さて、TT-02SをリフレッシュがてらOP投入。
DSCF5449


サスアームを418足に。もともと後は418用で前が短リバだったが前後418足へ。
以前に試したことがあったが、色々テストした結果、再チャレンジ。
ホングウでアンダーに悩まされたことから、曲がりUPを狙う。
DSCF5451


前3mmスペーサで、鉄サスマウントに当たらない。
サスアームCハブ部分が後ろに下がっているから、前に荷重乗りやすい。
DSCF5452


AWとかRC専用の粘度強めのグリスは最近使わない。
何かとお得なAZグリスで十分でつ。
DSCF5454


使っていたダンパーステイをスペアパーツにして、カーボンステー化。
息子が何時か割ると思って(′∀`)デショ
DSCF5455


穴はFRPより多いけど、こんなに使うことは無い。
DSCF5460


高いけど、ニュートラル保持のため入れてみた。
余り悩んでないけどネ。
DSCF5456


ワッシャーで挟んで点で支えるか、面で支えるか。
DSCF5458


サーボセイバーもしっかりしていないとNGだがカッチリ感がある。
相当数のチキを既にしているが、ズレは無かったので合格(・∀・)ok
DSCF5472


ちなみにバスタブは白いだけで違いは無い。
見た目は211で慣れているので、個人的に違和感無い。
DSCF5459


チャレの重量を満たすためにウエイトイパイ。
DSCF5463


久々のバランス確認。後ろが10%増しで左右のズレは許容範囲。
何かにつけて、シンプルでバランス良いマシンだなと。
DSCF5465
DSCF5466


息子用の06も短リバサス&前後ギアデフに変更した。
DSCF5468


Jrクラス用の02Sもリフレッシュ。もち手持ちのパーツ流用でつ。
DSCF5469


そして週末のホングウで快走した。
DSCF5470


レポは気が向いたら(´∀`)ムクノカ?

神奈川県で親子ラヂ@レジャーランド

息子が地元に帰ってくるメドが立たないが、割と横浜では自由。
で、でっかい神奈川レジャーランドへ行ってきた@厚木
神奈川県でミッチリ遊ぶ時の候補として3カ所選択肢としていた1つ。

ゲーセンからボーリング場から始まり、何でもありな遊び場だ。
わけの分からん釣り堀もあった(′∀`)ヤッタケド
DSCF5284


で、ラヂコースもある。親子では無理だが24時間営業。
いつか朝までやってやる(´∀`*)イツダヨ

「Blogやってまつよネ?」って声を掛けてもらった。
結構、どこでも声掛けてもらうけど、関東も見事進出( ´∀`)ハイハイ
DSCF5287
DSCF5290


規模はDAYZより少し大きいかな。
グリップ剤禁止なのでグリップ確保に苦しむ。チャレタイヤには優しいか。な?(;´Д`)ヨクワカラン
DSCF5288
DSCF5292


必要最小限の2台体制。息子はTA06@15.5
使い古したCタイヤが、恐ろしくグリップしない(; ̄Д ̄)マヂデツカ
店も無いので、新品Cタイヤを息子用に。自分のタイヤが無くなった・・・
DSCF5295


新品Cタイヤがキレキレ。でも、3本目にしてグリップダレダレ。
DSCF5302


からの親不孝(; ̄Д ̄)ホントマヂデツカ・・・
サスアーム持って無いので、我がTT-02Sのサスを提供。
DSCF5300


サスを早々に提供してしまった我がTT-02S。
まさかのリアセクション素TT-02へのコンバ。

タイヤもチャレタイヤと500円スリックしか無い。
こんな遠くのコースで、いやこんな遠いコースだからこそ応用力が試される( ´∀`)オイ
DSCF5305
DSCF5308


コンバに時間が掛かり過ぎた感があるが、やっと息子とのチキにこぎ着ける@1.5時間後
意外なことにハイブリッドTT-02は良く走った。何か思ったよりリアのロール感が良いでつ。
DSCF5298


息子も壊したのはサスアーム1回と及第点。走りもまずまずでチキを楽しめた
ちなみにチャレタイヤより、500円スリックの方がグリップ良かった。

速さは色々だったが、マッタリコースで楽しかったのでまた走らせてみたい。
DSCF5304


で、帰り間際に少しだけスロットルカー。結構、速くて面白かった。
DSCF5313



まぁ、どこへ行っても遊べる時は手間を惜しまない( ´∀`)ヨ

リフレッシュしたチャレタイヤが元に戻った

休み前から「高原ハウスに行きたい!」娘のリビドーに負けた休日。
DSCF5229


で、前日は日没前に高橋サーキットにいた気がするが、朝にはDAYZ(* ̄∇ ̄*)スキダナオイ
タイヤとバネだけ変えてまつ。バッテラ3本で2台回せる2時間でつ。
DSCF5199


TT-02S
前後汽◆璽爛丱鵐競げ修靴燭泙沺▲イル30番、バネXV-01のソフト・ミディアム。
バンザイ化するとサスの戻りが速いので、オイル硬めることも次回考えている。

そんなことより、GW中、酷い状態になったタイヤがサンダしたことで元に戻ったが大事。
で、結論から言うと元通り。面倒な作業だが、クリーナで出来ないことができて最高でつ。
DSCF5209
DSCF5208


予定通り、クリーナしても巻き始めたらタイヤ変更した。
クリーナで変わりなければそのまま使って問題無い。
どれだけ糸くずクリーナで念入りに取り切れるかだな。
DSCF5211
DSCF5213


1本目からBest更新したので、10秒台・・・ を期待したが無理ぽな話だった。
GW中にコテンパンにされていたカズ兄ともガチでチキ出来たので、
マイナススタートから、やっとスタートラインだ(*´∇`*)ダナ
DSCF5218



TA06
チャレタイヤで2台体制は面倒過ぎるのでCタイヤ仕様。
ベルト新調はヤル気の現れ(´∀`)ホントカ?
DSCF5201


ツーリングとは思えぬほどの引っ掛かりで、後曲がりに戸惑うが刺激的。
少し穏やかにするため、前後TTバネで硬めると安定した。
チャレ仕様のTT-02Sより遅いのはイマイチだが、速くなる材料はあるので今後楽しみ。
DSCF5216
DSCF5220



短期集中の週末ラヂだった。次は何しよ( ´∀`)テキトウニミテイダ

無料サーキットで少しだけ遊んだ@タカハシ

久々に遊園地並みの公園へ@堀内
何度転んで泣いたことか。まぁソレも勉強( ´∀`)タイヘンデツ
DSCF5169
DSCF5178


からの、日没1時間前に高橋サーキット。
堀内から意外と時間掛かって、半分諦めてたけど何とか。
DSCF5188


路面は以前の掛川に近い。台数多く走っているのでグリップは高い。
規模はそれほど大きく無いので、15.5T@リポか10.5T@リフェ位が一番楽しめそう。
ゼブラも緩やかで、マシンにも優しい。昔に一度来ているが、昔過ぎて初めての印象(´∀`*)オイ
DSCF5189


先人を見て、コースラインを確認。
コース中央がやや難しいが、リズム良く走ることが出来て楽しいレイアウトだ。
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint


GW中、DAYZで乱れまくったTT-02S。
DAYZ仕様ではアンダーが酷かったが、ホングウ仕様に近づけると良くなった。
路面が粗いので、チャレタイヤでも十分グリップする。
DSCF5194


で、更にGW中、DAYZで酷い状況だったTA06。
諦めずに配線変更した。07出るけど、まだ結構ヤル気ある( ゚∀゚)ホントカヨ
路面が粗いのでタミヤタイヤならグリップするだろうとAタイヤで走る。
DSCF5198
DSCF5196


まだ頑張れるヨ。と言うくらい良く走ってくれてホッとした。

息子が復帰するまでに何台体制になるか分からないが、
全部走れるようにしていきたい(・∀・)
Thanks♪
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
月別記事
最新コメント
記事検索
タグ絞り込み