いよいよハルカが小学校卒業
不器用な生き方しか出来ないが、優しい子に育ってくれた。
DSC05566


私との時間が減っていくことは少し寂しいが、成長は喜びたい。
ラジは… これからも少しは付き合ってほしい ( ´∀`)
00017 - コピー (8) - frame at 1m2s


そんなシンミリしてしまう前日には全力で遊んだ(′∀`)デスヨネ

とっさん代表を始めとした、有志により運営されたタミチャレin本町ラジコンに参戦。
以前から走行会には参加させてもらったが、いよいよチャレの冠をつけて開催された
DSC05430



開催クラスはGTと540
レース経験が少ない人のために540クラスがあるのは嬉しい。
それはつまり、ハルカとマサトと3人でツーリングレースに出られることを意味する。
マサトを軸にレース参戦を考えていたので、タイミングがこれ以上ないくらい良い .。゚+.(・∀・)゚+.゚
DSC05429



会場は当日手作りの特設
コーンの重りだろうが、動きにくい良い素材を見つけ出したものだ( ´∀`)ダナ
DSC05433



540仕様のTT-02S@ハルカ号とTT-02@マサト号
ギヤ比は68T/24Tか70T/25Tのニッカド。

タイヤは以前にM浦君にたくさん貰った中古チャレタイヤ。
約束通り、しっかり子供達用に使ったからな(′∀`)イチオウ、ホウコク

路面グリップが高いから、チャレタイヤでもリヤグリップ確保が出来ることが嬉しい。
DSC05470
DSC05471
DSC05472



練習時間も区分されているが、540はありがたいことに練習時間多め。
さすがにゲーマーもレースに向けて1回練習してもらった。
ただ、その後は安定のゲーマーに戻って練習はしなかったけど( ´∀`)サスガダ
DSC05446
DSC05447




TT-02SRXを早くもレース投入
安心安全のTB-05Rを当初は予定していたが、期待感を優先した(・∀・) ワクワクトモイウ
DSC05439



前回のシェイクダウンからの変更はダンパー。
さすがにCVAは動きが渋すぎたので、マサトに譲ることにした( ´∀`)オイ

M07からの移植でシリンダーだけM用で3穴400番。
スプリングはSRX標準のショートタイプの青
オイルをもう少し番手を上げて、スプリングも硬くしたいくらいフニャな足回りでつ。
DSC05440
DSC05441



TB-05Rで相性の良かった軽量GT-Rを選択
DSC05435



タイヤは当日支給でマーキング入り。塗り過ぎやで ( ゚∀゚)
1日1setと言う縛りがあるわけではないが、自分は今後も1setで凌ぐ所存。
DSC05438



参加者はGTに35名ほど、540に8名と盛況
有志による運営でこの参加者数は驚異的。
代表の人望を始め、横の繋がりが成せるものなのだろう。若い世代が多いことも特徴。
DSC05465



マサトは時間さえあれば練習してもらった。
賑やかな中、集中力高く練習してくれたことが嬉しかった。
DSC05474



そしてマサトの確かな成長を感じ、ハルカがレースで乱れることが確認出来た(′∀`)イイノカ?
しっかりレースしていたので見ていて楽しかった。
DSC05484
DSC05485



マサトは、園児としてのラストレース。
最下位が定位置だったものの、握りっぷりの良さ、コーナーの入り方の鋭さ、態勢を乱した時の逆ステアといった技術が上達していた。
DSC05494



今の段階で、もう完走を目指すことが目標で無いくらい成長してくれた。
自分が気兼ねなくラジするために付き合ってもらっていたことからスタートした親子ラジだったが、ここまでよく付き合ってくれ、しかも頑張ってくれたなと思ふ (・∀・) コレカラモゼヒ
DSC05498




さぁ行け、俺のTT-02SRX
小さなパイロンが随所に散りばめられ、吹っ飛び要素満載で集中力が問われた(′∀`)ハイハイ
DSC05481



路面グリップは高め。名古屋港の黒いタイルが無くて、凹凸少ないverといった感じ。
タイヤで踏ん張る分、ロールが大きくなるのでサス軟な軽量GT-Rでも操縦が難しく、コーナーで失速してしまうし、スロットを入れる時間も短かった (; ̄Д ̄) ペースイマイチス
DSC05460



サス硬めにしてテストしていく方法もあったが、マサトの練習に付き合う時間を優先したので、ボディだけ変更はライキリ様。
DSC05482
DSC05490



練習時間は支給タイヤを温存する作戦を決行(′∀`)ケッコウッテ・・
DSC05492



ロールが減った分、扱いやすくなり、何とかAメイン7番手に滑り込んだ。
ボディ変更しなかったら、Bメイン入りも怪しかったほどだ (; ̄Д ̄) シカタナイ・・

決勝は勝ち上がり2台を含めた10台で5分。
握りっぷりを上げ、少しリヤスライドしていたので、ウイング変更しダウンフォースを上げた。
DSC05493
DSC05501



いつの間にやらVだった決勝
前後バランスがこの日一番良くなって、ペースも上がった。
上位陣の乱れもあって、中盤以降はトップに立ち、そのままV
予選1本目の状況からは、考えられない結果が待っていた。おめでとう自分 (・∀・) 
DSC05515



SRXはリヤグリップ高めで、転がりの良さ、立ち上がりの良さは抜群だった。
ただロールバランスは手探りなので、今後はその点を中心に変更して遊んでいこうと思ふ。
DSC05534



そしてレース終了後はフリー練習
決勝で乱れまくったゲーマーと、より多く練習させたいマサトに居残り練習1本
ワチャワチャ感100%だったが、よく走り抜けてくれてよかった♪
DSC05531



景品は毎回豪華でお菓子もあるので、ハルカとマサトはこの日一番のテンションになる。
DSC05537



そして手に入れたボディで更に上がるマサト。
これで3回連続ボディを手に入れており、全て活用させてもらう所存 (・∀・)
DSC05546





3人エントリーだったので、まぁまぁ忙しかった記憶(^^




慣れない運営は大変だったと思うけど、上出来なスタートだったと思ふ。

このような楽しい機会を提供してくれた有志の皆さんに感謝

そしてこのチャレを一緒に盛り上げていく有志として、今後も賑やかしていきたいと思ふ (・∀・)